Especificaciones y análisis del Peugeot 208
パワー
136PS
トルク
55Nm
燃費
4.6l/100
排出
102g/km
0-100 km/h
8.1s
最高速度
210km/h
重量
1303kg
価格
23,100€
技術サマリー
Híbrido
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
309 L
44 L
21 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 208 Allure Hybrid 136 e-DCS6 · 136 CV (2024-2025)
一般的な説明
2024年型プジョー208アリュールハイブリッド136 e-DCS6は、ハイブリッドシステムの効率性とフランスブランドの独特なスタイルを組み合わせ、ユーティリティカーセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。23,100ユーロという価格で、このモデルは美学、テクノロジー、そして日常の低燃費を重視する人々を魅了しようとしています。1.2リッター、29馬力のエンジンと6速オートマチックトランスミッションは、都市環境や時折の外出に理想的な、機敏で快適な運転体験を約束します。
運転体験
プジョー208アリュールハイブリッドのハンドルを握ると、機敏さと快適さが感じられます。電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、あらゆるカーブを楽しむよう誘います。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、スムーズな乗り心地を提供します。0-100km/h加速8.1秒は、軽快な動きには十分であり、最高速度210km/hは高速道路での優れたパフォーマンスを保証します。0.43kWhの有効容量バッテリーを備えたハイブリッドシステムは、都市での効率的で静かな運転に貢献し、洗練された環境への配慮を加えています。
デザインと美学
プジョー208アリュールハイブリッドのデザインは、間違いなくその強みの一つです。最新世代の208を特徴づける大胆でモダンな美学を維持し、特徴的な「牙」の形をしたデイタイムランニングライトとアスレチックなシルエットを備えています。流れるようなラインと細部にまでこだわったディテールは、道路上で紛れもない存在感を与えます。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、プジョーのi-Cockpitのラインを踏襲し、人間工学に基づいた技術的に進んだ運転席、高品質な素材、そして居心地の良い雰囲気を提供すると予想されます。視覚的にも触覚的にも非常に満足のいく体験を約束する、目を引く車です。
技術と特徴
テクノロジーは、このプジョー208の基本的な柱です。その革新の核心は、1.2リッターガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションによって管理されるハイブリッドシステムにあります。このセットアップは、WLTP複合4.6 l/100kmという燃費を最適化するだけでなく、CO2排出量を102 g/kmに削減し、DGTのECOラベルを取得しています。中央前部に配置された0.43kWhの有効容量リチウムイオンバッテリーは、電気モーターに電力を供給し、特定の状況で完全電気モードでの走行を可能にします。さらに、プジョーが最新モデルで提供する最新の運転支援システムとインフォテインメントシステムを搭載し、接続性と安全性を確保すると予想されます。
競合
競争の激しいハイブリッドユーティリティカーセグメントにおいて、プジョー208アリュールハイブリッドは強力なライバルに直面しています。ルノー・クリオE-Tech、トヨタ・ヤリスハイブリッド、ホンダ・ジャズe:HEVなどのモデルは、効率的なハイブリッド推進システムと魅力的なデザインを提供する直接的な競合車です。それぞれに独自の強みがありますが、208はアバンギャルドなデザイン、i-Cockpitインテリア、そして快適性とダイナミズムのバランスを追求したセッティングで際立っています。それらの選択は、美学、運転感覚、装備に関する個人の好みに依存します。
結論
2024年型プジョー208アリュールハイブリッド136 e-DCS6は、モダンで効率的、そして個性的なユーティリティカーを求める人々にとって非常に興味深い提案です。その魅力的なデザイン、ハイブリッドシステムの滑らかさ、そして運転の機敏さは、都市での日常使いやそれ以上の用途に非常に魅力的な選択肢となります。調整された燃費とECOラベルにより、そのセグメントにおいてインテリジェントで感情的な代替案として位置づけられ、満足のいく環境に配慮した運転体験を提供します。デザインへの情熱と技術的効率性を組み合わせ、楽しむことを誘う車です。




