Peugeot 206 Coupé Cabrio Quiksilver 1.6 · 109 CV (2004-2006)

2001
Gasolina
FWD
Manual 5v
Peugeot 206 - Vista 1
Peugeot 206 - Vista 2
Peugeot 206 - Vista 3
Peugeot 206 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 206

パワー

109PS

トルク

147Nm

燃費

7l/100

排出

166g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

193km/h

重量

1140kg

価格

17,290

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

410 L

タンク

50 L

パワー

80 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力109 CV / 80 kW
最大トルク147 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク50 L
トランク410 L

詳細分析 Peugeot 206 Coupé Cabrio Quiksilver 1.6 · 109 CV (2004-2006)

一般的な説明

2004年から2006年にかけて発売されたプジョー206クーペカブリオ クイックシルバー1.6は、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備えた魅力的な提案です。109馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、コンパクトで若々しいデザインを犠牲にすることなく、オープンエアでのドライブを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。当時の価格17,290ユーロは、コンパクトコンバーチブルセグメントにおいて興味深い選択肢として位置づけられました。

運転体験

206クーペカブリオ クイックシルバー1.6の運転は、自由と楽しさを呼び起こす体験です。1.6リッター109馬力のエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、街中から高速道路まで軽快に走行できる俊敏で十分なレスポンスを提供します。0-100km/h加速10.7秒、最高速度193km/hは、エキサイティングな瞬間を約束します。数秒でハードトップを格納できることで、風と太陽を感じることができ、体験は完全に変わり、旅にロマンチックな雰囲気を加えます。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは、純粋なスポーツカーではないものの、ダイナミックで予測可能な挙動に貢献します。これは、あらゆるカーブで限界を追求するのではなく、旅を楽しむための車です。

デザインと美学

プジョー206クーペカブリオのデザインは、間違いなくその強みの一つです。コンパクトでエレガントなシルエット、滑らかで丸みを帯びたラインは、時代を超越した魅力的な美学を与えています。クイックシルバーバージョンは、その若々しくスポーティなキャラクターを高める特徴的なディテールを追加しています。格納式ハードトップは、ボタン一つでクーペからカブリオに切り替えることができる工学の傑作であり、両方の長所を提供します。ルーフを閉じた状態では、車のラインは流麗で調和がとれており、ルーフを開けた状態では、よりカジュアルで夏らしいイメージになります。コンパクトな寸法(全長3835mm)は都市での使用に理想的であり、そのデザインは今日でも注目を集めています。

技術と特徴

技術面では、2000年代初頭のモデルであるプジョー206クーペカブリオ クイックシルバー1.6は、本質的で機能的なものに焦点を当てています。間接噴射式1.6リッター109馬力のガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高いパワートレインです。5速マニュアルトランスミッションは、パワーを直接制御できます。ベンチレーテッドフロントディスクとリアディスクを備えたブレーキシステムは、効果的なブレーキングを保証します。ラック&ピニオンステアリングは、路面との良好な接続を提供します。現在の車両のような高度な運転支援システムはありませんが、その技術は、ドライバーが主役となる純粋で集中できる運転体験を提供することに焦点を当てています。電動格納式ルーフは、間違いなくその最も優れた技術的特徴であり、その独創性で今もなお感銘を与える要素です。

競合

当時、プジョー206クーペカブリオ クイックシルバー1.6は、オペルティグラツイントップ、日産マイクラC+C、三菱コルトCZCなどのライバルと競合していました。これらはすべて、スタイル、楽しさ、手頃な価格のバランスを追求し、格納式ハードトップを備えたコンパクトなコンバーチブルを提供するという哲学を共有していました。206 CCは、より洗練されたデザインとコンバーチブルセグメントでの豊富な経験により、競合他社と比較してより洗練された美学とバランスの取れたダイナミックな挙動を提供することで際立っていました。

結論

プジョー206クーペカブリオ クイックシルバー1.6は、年数を経てもその魅力を保ち続けている車です。コンバーチブルの興奮とクーペの実用性を兼ね備えた個性的な車を求める人にとって理想的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、意欲的なエンジン、そして格納式ルーフの魔法は、この車を楽しくカリスマ的な旅の相棒にします。これは、人生、ささやかな喜び、そしてコンバーチブルだけが提供できる自由を楽しむための車です。笑顔を奪い続ける心のある選択です。