Especificaciones y análisis del Peugeot 206
パワー
109PS
トルク
260Nm
燃費
4.9l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
186km/h
重量
1210kg
価格
21,640€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
410 L
50 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 206 Coupé Cabrio 1.6 HDi 110 FAP · 109 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年型プジョー206クーペカブリオ1.6 HDi 110 FAPは、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備えた、大胆で魅力的な提案です。109馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、効率性とスタイルを犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
206 CC 1.6 HDiの運転は、自由と喜びを呼び起こす体験です。ディーゼルエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、日常使いやロードトリップに十分な応答性を提供し、非常に控えめな燃費を実現しています。数秒でハードトップを格納できる機能は、体験を完全に変え、風と太陽を感じさせてくれますが、ルーフを閉じた状態での遮音性は驚くほど優れています。油圧アシストステアリングは快適な感触を提供し、サスペンションは最も硬いわけではありませんが、そのセグメントの車としては快適性と安定性のバランスが取れています。
デザインと美学
プジョー206クーペカブリオのデザインは、間違いなく最大の魅力です。流れるようなコンパクトなラインは、若々しく気ままな存在感を与えています。クーペからカブリオレへの移行はエレガントに行われ、折りたたみ式のハードトップは、独特の美学を与えるエンジニアリングの傑作です。細長いヘッドライトと当時のプジョーの特徴的なグリルは、個性を加えています。控えめな寸法にもかかわらず、そのシルエットは調和がとれていて魅力的で、どんな環境でも際立っています。
技術と特徴
技術面では、206 CC 1.6 HDi 110 FAPは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボとインタークーラー、そして粒子状物質フィルター(FAP)は、この車両を効率的で環境に優しいものとして位置付けています。5速マニュアルトランスミッションは正確で、両軸のディスクブレーキシステムは安全な停止を保証します。最新のコネクティビティ革新技術は搭載していませんが、その機械技術は堅牢で信頼性があります。
競合
そのセグメントでは、プジョー206 CCはオペルティグラツイントップ、日産マイクラC+C、三菱コルトCZCなどのライバルと競合していました。それぞれがコンパクトなクーペカブリオのコンセプトを独自に解釈していましたが、206 CCはより洗練されたデザインとディーゼルエンジンで際立っており、ガソリンの競合車と比較して燃費と航続距離の面で優位性がありました。
結論
プジョー206クーペカブリオ1.6 HDi 110 FAPは、そのコンセプトと、2つの体験を1つで提供できる能力で魅了する車です。個性があり、効率性と魅力的なデザインを犠牲にすることなく、オープンエアでの運転を楽しみたい人に理想的な車両です。ディーゼルエンジンは日常使いや旅行に有利であり、コンパクトなサイズは街中での取り回しを容易にします。時が経っても、その魅力と笑顔を引き出す能力を保ち続けている車です。




