Peugeot 2008 GT Hybrid 145 e-DCS6 · 145 CV (2025)

2023
Híbrido
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Peugeot 2008

パワー

145PS

トルク

55Nm

燃費

4.9l/100

排出

111g/km

0-100 km/h

8.3s

最高速度

206km/h

重量

1372kg

価格

29,310

技術サマリー

燃料

Híbrido

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

341 L

タンク

44 L

パワー

21 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力145 CV / 21 kW
最大トルク55 Nm
燃料タイプHíbrido
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク44 L
トランク341 L

詳細分析 Peugeot 2008 GT Hybrid 145 e-DCS6 · 145 CV (2025)

一般的な説明

プジョー 2008 GT ハイブリッド 145 e-DCS6 (2025) は、ハイブリッドシステムの効率性とプジョーの特徴的なデザインとテクノロジーを組み合わせた、コンパクトSUVセグメントの魅力的な選択肢として登場します。このモデルは、1.2リッターエンジンと29馬力で、バランスの取れた運転体験と控えめな燃費を約束し、日常の都市使用や occasional な外出に最適です。DGT ECOラベルは、性能を犠牲にすることなく環境への影響を減らしたいと考える人々にとって興味深い代替案となります。

運転体験

プジョー 2008 GT ハイブリッド 145 e-DCS6のハンドルを握ると、全体的に滑らかさと快適さを感じます。6速e-DCS6オートマチックトランスミッションは、2つのオイル浸漬多板クラッチを備え、流れるような、ほとんど知覚できない変速を提供し、リラックスした運転体験に貢献します。0から100km/hまで8.3秒の加速は、ほとんどの状況で十分であり、最高速度206km/hは路上での安定性を保証します。ハイブリッドシステムは、電気出力は低いものの、重要な瞬間にさらなる推進力を提供し、複合燃費4.9 l/100kmに貢献し、これは顕著な燃費経済性につながります。電動パワーステアリングは正確で、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアアクスルを備えたシャシーは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と俊敏性の良好なバランスを提供します。

デザインと美学

プジョー 2008 GT ハイブリッド 145 e-DCS6のデザインは、間違いなくその強みの一つです。シャープなラインと印象的な存在感で、ブランドのモダンで大胆な美学を受け継いでいます。特徴的な「牙」の形をしたLEDヘッドライトは、独特の表情を与え、フロントグリルと光沢のあるブラックのディテールがスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアでは、プジョーのi-Cockpitが引き続き主役であり、コンパクトなステアリングホイールと高められたデジタルインストルメンテーションが、未来的で人間工学に基づいた雰囲気を作り出しています。素材と仕上げは高品質で、室内空間は5人乗りに十分ですが、長距離移動では背の高い大人には後席が少し窮屈に感じるかもしれません。トランクは341リットルで、日常の荷物には十分です。

技術と特徴

プジョー 2008 GT ハイブリッド 145 e-DCS6の車載技術は充実しており、運転体験と安全性の向上を目指しています。0.89 kWhバッテリー(使用可能0.43 kWh)を備えた48Vハイブリッドシステムは、電気モーターが加速時に内燃機関をアシストし、減速時にエネルギーを回生することで、燃費を最適化します。電気出力は控えめ(29馬力)ですが、その貢献は顕著です。インフォテインメントに関しては、Apple CarPlayとAndroid Autoに対応した中央タッチスクリーンと、設定可能なデジタルインストルメントクラスターを搭載しています。安全面では、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、自動緊急ブレーキなど、さまざまな運転支援システムを搭載しており、より安全でリラックスした運転に貢献します。

競合

プジョー 2008 GT ハイブリッド 145 e-DCS6は、ルノー キャプチャー E-Tech、ヒュンダイ コナ ハイブリッド、トヨタ C-HR、日産 ジューク ハイブリッドなどのモデルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。それらと比較して、2008は、その特徴的なデザイン、革新的なi-Cockpit、そして性能と効率のバランスで際立っています。一部のライバルはより強力なハイブリッドシステムやより広い室内空間を提供するかもしれませんが、プジョーは美学、テクノロジー、洗練された運転体験を重視する人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。

結論

プジョー 2008 GT ハイブリッド 145 e-DCS6は、デザイン、テクノロジー、効率性の間で良好なバランスを実現したコンパクトSUVです。そのハイブリッドシステムは、純粋なハイブリッドではありませんが、控えめな燃費に貢献し、貴重なECOラベルを取得しています。i-Cockpitを備えたインテリアはモダンで機能的であり、仕上げの品質も注目に値します。差別化されたスタイルを持ち、都市での日常使用や週末の外出に適した多用途車を求める人々にとって理想的な車です。29,310ユーロという価格は、そのセグメント内で競争力のある位置にあり、消費者にとって確かな価値提案を提供します。