Especificaciones y análisis del Peugeot 108
パワー
82PS
トルク
116Nm
燃費
4.3l/100
排出
99g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
170km/h
重量
940kg
価格
14,020€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 5 ドア
196 L
35 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 108 5p Roland Garros 1.2 PureTech 82 TOP! · 82 CV (2015-2019)
一般的な説明
2015年型プジョー108 TOP! 5ドア ローランギャロスは、82馬力の1.2 PureTechエンジンを搭載し、都市での魅力的で実用的な提案です。この小さな都市型車は、その俊敏性と扱いやすさだけでなく、特徴的な格納式キャンバストップによって、あらゆる旅に自由とスタイルを加えています。効率性、新鮮なデザイン、そして毎日の通勤でオープンエアを楽しむ可能性を求める人々のために設計された車です。
運転体験
プジョー108 TOP!のハンドルを握ると、軽快さとダイナミズムを感じます。82馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、都市交通や都市間移動で軽快に動くのに十分な意欲を示します。電動パワーステアリングは滑らかで正確で、狭い場所での操作を容易にします。バランスの取れたサスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。しかし、間違いなく最大の興奮は、格納式キャンバストップによってもたらされます。これにより、キャビンはオープンな空間に変わり、太陽と風を楽しむことができます。これは、このセグメントの他の車ではほとんど提供できない体験です。どんなに短い旅でも、笑顔になり、楽しむことができる車です。
デザインと美学
プジョー108 TOP! ローランギャロスのデザインは、若々しく気取らないものです。コンパクトなラインとバランスの取れたプロポーションは、親しみやすくモダンな存在感を与えます。ローランギャロスエディションは、特定のエンブレムや、有名なテニス大会のエレガンスを想起させるカラーコンビネーションなど、その魅力を高める特別なディテールを追加しています。切れ長のヘッドライトとプジョーの特徴的なグリルを備えたフロントは、表情豊かな外観を与えます。デザインの真の宝石は、もちろん格納式キャンバストップです。これは機能的であるだけでなく、車のシルエットに完璧に統合され、シックでコンバーチブルなタッチを加えています。インテリアは機能的で魅力的で、シンプルながらもよく組み立てられた素材が心地よい感触を提供します。
技術と特徴
コンパクトなサイズにもかかわらず、プジョー108 TOP!は、車内での生活をより快適でコネクテッドにするためのテクノロジーを搭載しています。タッチスクリーン付きのインフォテインメントシステムは、オーディオ機能、Bluetooth接続、そして一部のバージョンではスマートフォンとの統合を可能にします。電動パワーステアリングと、ABSやエアバッグなどのアクティブおよびパッシブセーフティシステムは、安全で制御された運転を保証します。1.2 PureTech 3気筒エンジンは効率性の良い例であり、性能と燃費のバランスが良く、CO2排出量も抑えられており、DGTのCラベルを取得しています。最先端の技術のショーケースではありませんが、現代の都市型車の期待を十分に満たしています。
競合
競争の激しい都市型車セグメントにおいて、プジョー108 TOP!は、プラットフォーム兄弟であるシトロエンC1、トヨタ・アイゴ、ルノー・トゥインゴ、フィアット500、フォルクスワーゲンup!といった強力なライバルと対峙しています。それぞれが独自の長所を提供していますが、108は、より洗練されたデザイン、コンバーチブルのような雰囲気を与える格納式キャンバストップのオプション、そしてよくまとまったインテリアによって際立っています。競合車と比較して、108ローランギャロスは、単なる都市型車以上のものを求める人々にとって魅力的な選択肢となる、独占的なタッチと装備を提供します。
結論
プジョー108 TOP! 5ドア ローランギャロス 1.2 PureTech 82馬力は、その個性と、あらゆる旅を楽しい体験にする能力で魅了する車です。特に格納式キャンバストップを備えた、俊敏で効率的で、人目を引くデザインの都市型車です。都市に理想的でありながら、小旅行にも対応できるこのプジョーは、スタイル、機能性、楽しさのバランスの取れた組み合わせを提供します。 distinctiveなタッチとオープンエアを楽しむ可能性を求めるコンパクトカーを探している人にとって、賢明な選択です。




