Especificaciones y análisis del Peugeot 107
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.6l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
157km/h
重量
-kg
価格
10,160€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 5 ドア
139 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 107 5p Urban 1.0i 68 "2 Tronic" · 68 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年型プジョー107、5ドアアーバンバージョン、1.0i 68馬力エンジンと2トロニックギアボックスを搭載し、都市生活に理想的なコンパクトで機敏な選択肢として登場します。10,160ユーロの価格で、この小さなフランス車は、日常生活における効率性と操作の容易さを重視する人々を魅了しようとしています。
運転体験
プジョー107のハンドルを握ると、 predominantな感覚は機敏さです。5速オートマチックトランスミッションによって管理される68馬力は、都市交通をスムーズに移動するのに十分な応答性を提供します。電動パワーステアリングは操作を容易にし、そのコンパクトなサイズはほとんどどこにでも駐車することを可能にします。高速走行用の車ではありませんが、最高速度157km/h、0から100km/hまで14秒の加速は、たまの外出には十分です。複合燃費4.6l/100kmは強みであり、経済的な使用を約束します。
デザインと美学
プジョー107のデザインは新鮮で機能的です。全長3.43メートル、全幅1.63メートルは、コンパクトで親しみやすい存在感を与えます。5つのドアは内部へのアクセスを容易にし、内部は控えめながらもスペースを最大限に活用するように設計されています。全体的な美学はシンプルですが、都会の観客にとって魅力的な若々しいタッチがあります。ヘッドライトやフロントグリルなどのディテールは、プジョーブランド内で明確なアイデンティティを与えます。
技術と特徴
技術面では、2006年型プジョー107は本質的なものに焦点を当てています。間接噴射式の3気筒998ccガソリンエンジンは、効率的なエンジニアリングの例です。5速の「2トロニック」オートマチックトランスミッションは、クラッチの必要性を排除し、運転を簡素化します。現代的な洗練さには欠けますが、電動パワーステアリングとフロントベンチレーテッドディスクブレーキを備えており、そのセグメントにおける安全性と快適性の重要な要素です。そのDGT「C」ラベルは、当時の排出ガス規制へのコミットメントを反映しています。
競合
2006年の都市型自動車市場では、プジョー107はシトロエンC1やトヨタアイゴなどの直接の競合車と対峙していました。これらとはプラットフォームと多くのコンポーネントを共有しており、非常に似た運転体験を提供していました。その他の競合車には、ルノー・トゥインゴ、フィアット・パンダ、ヒュンダイi10などのモデルがあり、いずれも効率性と実用性が鍵となる小型で経済的な車両セグメントでの地位を狙っていました。
結論
2006年型プジョー107 5pアーバン1.0i 68「2トロニック」は、信頼性が高く経済的な都市の相棒であるという目的を十分に果たしている車です。そのサイズ、低燃費、操作の容易さは、都市での日常使用のための車両を探している人々にとって非常に賢明な選択肢となります。豪華さやスポーツ性能で際立つことはありませんが、その魅力はシンプルさと効率性にあり、実用的でアクセスしやすいモビリティソリューションを提供します。




