Especificaciones y análisis del Peugeot 1007
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.8l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
185km/h
重量
1348kg
価格
17,020€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
178 L
40 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 1007 Sport 1.6 HDi 110 FAP · 109 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年から2010年にかけて製造されたプジョー1007スポーツ1.6 HDi 110 FAPは、コンパクトなサイズにもかかわらず、都市型セグメントで異なる提案をすることを目指した車両です。109馬力のディーゼルエンジンは、日常の都市生活における効率性と俊敏性の組み合わせを約束し、独特の魅力を犠牲にすることはありませんでした。
運転体験
1007スポーツ1.6 HDiのハンドルを握ると、都市環境で機敏で扱いやすい車という感覚があります。109馬力のディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、合流や追い越しを容易にします。電動パワーステアリングはスムーズで正確な運転に貢献し、サスペンションはスポーティなタッチのためにしっかりしていますが、アスファルトの凹凸をうまく吸収します。高速道路では落ち着いて走行しますが、その自然な生息地は都市です。5速マニュアルギアボックスは正確で、満足のいく運転体験に貢献します。
デザインと美学
プジョー1007のデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。電動スライドドアは中心的な要素であり、狭いスペースでのアクセスに独自の機能を提供します。コンパクトなラインとかなりの高さを持つ3ドアボディは、頑丈で独特な外観を与えます。インテリアは、当時のものとしては機能的でモダンであり、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの堅牢さを伝える素材で構成されています。スポーツバージョンは、そのダイナミックな特性を高めるディテールを追加しています。
技術と特徴
技術面では、プジョー1007スポーツ1.6 HDi 110 FAPは、快適性と安全性を向上させることを目的とした要素を組み込んでいました。リモコンまたは室内から制御される電動スライドドアは、注目すべき革新でした。ディーゼルエンジンの性能を最適化するために、コモンレール直噴システム、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載していました。安全面では、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、電動パワーステアリング、そしてその名前が示すように、排出ガスを削減するための粒子フィルター(FAP)を備えていました。
競合
当時、プジョー1007は都市型車や小型ミニバンセグメントのライバルと競合していましたが、スライドドアの提案はかなりユニークでした。オペルメリバ、ルノーモデュス、あるいはフォードフィエスタやフォルクスワーゲンポロのようなユーティリティカーのより装備の充実したバージョンと競合すると考えられ、コンパクトなサイズでより高い汎用性と差別化されたデザインを提供しようとしていました。
結論
プジョー1007スポーツ1.6 HDi 110 FAPは、大ヒットとはならなかったものの、その独創性と実用的なアプローチで足跡を残した車です。ディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、日常使いに最適です。スライドドアは都市部で成功した要素であり、狭い駐車スペースでのアクセスを容易にします。個性と都市生活のために設計された機能性を持ち、ダイナミックな魅力を犠牲にしない、何か違うものを求める人々のための車両です。




