Especificaciones y análisis del Peugeot 1007
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.8l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
185km/h
重量
1348kg
価格
16,670€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
178 L
40 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 1007 Sporty 1.6 HDi 110 FAP · 109 CV (2007)
一般的な説明
2007年型プジョー1007スポーティ1.6 HDi 110 FAPは、一見すると好奇心をそそる車です。コンパクトなデザインと電動スライドドアを備え、都市型セグメントにおいて大胆で異なる提案として登場しました。目立たない車ではなく、日常生活にオリジナリティと実用性を求める人々のための車でした。
運転体験
ハンドルを握ると、109馬力のディーゼルエンジンを搭載した1007は、活発なレスポンスと低燃費を提供し、都市部や時折の外出に理想的でした。機敏性がその強みであり、交通量の多い場所でも軽快に移動できました。しかし、その重量と高さは、より曲がりくねった道では安定性を損なう可能性があり、スポーティなユーティリティ車というよりも小さなミニバンに近い感覚でした。電動パワーステアリングは操作を容易にしましたが、全体的な感覚は、エキサイティングというよりも実用的で機能的な車でした。
デザインと美学
プジョー1007のデザインは、間違いなくその最も特徴的な特徴でした。「セサモ」と呼ばれる電動スライドドアは、狭い場所での比類ないアクセスを提供し、その意図を明確に示していました。丸みを帯びたラインとプジョーの特徴的なフロントを持つ外観は、独特の個性を与えていました。内装では、モジュール性が重要であり、スライドおよび折りたたみ式の後部座席により、その場のニーズに合わせてスペースを調整できました。素材は適切でしたが、豪華さよりも機能性と耐久性を優先していました。
技術と特徴
技術面では、1007は車内での生活を容易にすることを目的とした要素を組み込んでいました。電動スライドドアは、当時としては実用的な進歩であり、主要な要素でした。粒子フィルター(FAP)付き1.6 HDiエンジンは、ディーゼル効率に対するプジョーの取り組みの例でした。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキと、そのセグメントの車としては適切に調整されたサスペンションを備えていました。電動パワーステアリングは、都市環境でのより快適な運転に貢献しました。
競合
当時、プジョー1007はルノーモデュスやオペルメリバといったライバルと競合していました。これらは、コンパクトなサイズで多用途性を提供しようとする小型ミニバンでした。しかし、1007はスライドドアで差別化され、そのカテゴリーでユニークな存在となりました。フォードフィエスタやフォルクスワーゲンポロといった他のユーティリティ車も、より従来のモデルでしたが、都市型で実用的な車を求める同じ層の顧客と競合していました。
結論
プジョー1007スポーティ1.6 HDi 110 FAPは、都市型セグメントで革新を目指した勇敢な車であり、異なる提案でした。スライドドアは実用性の点で成功であり、ディーゼルエンジンは性能と燃費の良好なバランスを提供しました。ベストセラーではありませんでしたが、その独創性と機能性への注力により足跡を残しました。アクセスしやすさと、他とは違うデザインを重視する人々のための車です。




