Especificaciones y análisis del Peugeot 1007
パワー
73PS
トルク
118Nm
燃費
6.4l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
165km/h
重量
1140kg
価格
14,250€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
178 L
40 L
54 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 1007 Sport 1.4 75 · 73 CV (2008)
一般的な説明
2005年製プジョー1007スポーツ1.4 75は、一見して好奇心をそそる車両です。コンパクトなデザインと電動スライドドアを備え、都市型セグメントにおいて革新的な提案として登場しました。目立たない車ではなく、都市で何か違った、実用的で、オリジナリティのあるものを求める人々のための車でした。
運転体験
1007スポーツ1.4 75のハンドルを握ると、都市環境での俊敏性が最も強く感じられます。73馬力は圧倒的な感動を約束するものではありませんが、日常の交通で軽快に移動するには十分です。電動パワーステアリングは操作を容易にし、コンパクトなサイズは駐車に最適です。路上での挙動は予測可能で安全ですが、スポーティな運転を誘うものではありません。日常生活での快適性と使いやすさを優先し、リラックスした穏やかな運転体験を提供する車です。
デザインと美学
プジョー1007のデザインは、間違いなくその最も特徴的な点です。電動スライドドアは主役であり、限られたスペースでの優れた機能性と、当時の未来的な雰囲気を兼ね備えています。かなりの高さを持つ3ドアボディは、ユニークなシルエットと頑丈な外観を与えています。インテリアはコンパクトながらもよく活用されており、機能的なデザインと、豪華ではないもののその目的を果たす素材が使われています。その美学においてリスクを冒した車であり、今日でもその独創性で注目を集め続けています。
技術と特徴
技術面では、2005年製プジョー1007スポーツ1.4 75は、快適性と安全性を向上させる要素を組み込んでいました。最も注目すべき特徴である電動スライドドアは、アクセシビリティにとって重要な進歩でした。電動パワーステアリングを搭載し、都市での運転を容易にしました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキ、そして良好な動的挙動に貢献するフロントアクスルのマクファーソン式サスペンションを備えていました。最先端技術の贅沢ではありませんでしたが、そのセグメントにおいてモダンで安全な運転体験に必要なものを提供していました。
競合
当時、プジョー1007は都市型車や小型ミニバンセグメントのライバルと競合していましたが、そのスライドドアのコンセプトは非常にユニークでした。ルノーモデュス、オペルメリバ、あるいはフィアットイデアといったモデルと比較されることもありましたが、これらの車両もコンパクトなサイズで多用途性とスペースを提供しようとしていました。しかし、1007のデザインと機能性の提案は、競合他社とは明確に異なり、何よりも独創性と実用性を重視する層にアピールしました。
結論
2005年製プジョー1007スポーツ1.4 75は、大規模な販売成功を収めることはなかったものの、その大胆さと革新的なアプローチで足跡を残した車です。電動スライドドアと特徴的なデザインは、この車に個性を与えています。その俊敏性と駐車のしやすさが際立つ都市での使用に理想的な選択肢です。エンジンは最も強力ではありませんが、日常使いには十分すぎるほどです。時が経つにつれて、独創性とよく考えられた機能性を評価する人々の間で、ある種のカルト的な地位を獲得した車です。




