Especificaciones y análisis del Opel Vectra
パワー
125PS
トルク
170Nm
燃費
8.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
200km/h
重量
1360kg
価格
21,290€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
500 L
60 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Vectra 4p Elegance 1.8 16V Aut. · 125 CV (1999-2002)
一般的な説明
1995年型オペル ベクトラ 4ドア エレガンス 1.8 16V エンジンとオートマチックトランスミッション搭載モデルは、当時としてはバランスの取れた快適な選択肢として登場しました。2001年には21,290ユーロで販売され、このセダンは実用性とリラックスした運転を重視する人々を魅了することを目指しました。
運転体験
ベクトラ 1.8 16V オートマチックのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。5600rpmで発揮される125馬力と3800rpmで170Nmのトルクにより、0-100km/h加速は12秒、最高速度は200km/hです。4速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、都市部の通勤や長距離移動に理想的なスムーズな運転体験に貢献します。複合燃費8.8 l/100km、市街地燃費12.2 l/100kmは、最も燃費が良いわけではありませんが、そのセグメントと年式としては適切な性能を提供するエンジンであることを示しています。フロントのマクファーソン式サスペンションとフロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキ、そしてリアディスクブレーキは、確実な接地性と効果的なブレーキングを提供します。
デザインと美学
1995年型オペル ベクトラのデザインは、90年代半ばの自動車美学を反映しています。控えめで機能的、そして時代を超越したラインです。全長4495mm、全幅1707mm、全高1425mmの4ドアボディは、控えめながらもエレガントな存在感を放っていました。5人乗りの室内と500リットルのトランクは、大きな美的装飾なしに居住性と人間工学を優先し、論理的な操作系の配置が特徴でした。195/65 R15 Vタイヤを装着した15インチホイールは、機能性とクラシックなイメージの調和を追求したパッケージを完成させました。
技術と特徴
技術面では、1995年型オペル ベクトラ 1.8 16V オートマチックは、当時の典型的なソリューションを組み込んでいました。4気筒、シリンダーあたり4バルブの1796ccガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高い技術である間接噴射を使用していました。4速オートマチックトランスミッションは、今日では限定的に見えるかもしれませんが、当時としてはかなりの快適性を提供しました。安全性とシャシーに関しては、ラック&ピニオンステアリング、両軸のディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)、前後スタビライザーバーを備えており、安定した安全な運転に貢献しました。鉄製エンジンブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドは、エンジンの耐久性のための堅牢で効率的な組み合わせでした。
競合
そのセグメントにおいて、オペル ベクトラ 1.8 16V オートマチックは、フォード モンデオ、フォルクスワーゲン パサート、ルノー ラグナなどのモデルと競合していました。それらと比較して、ベクトラは機械的信頼性、走行快適性、控えめながらも機能的なデザインに焦点を当てた価値提案を提供しました。125馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションは、性能と使いやすさのバランスを求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられましたが、一部のライバルがより装備の充実したバージョンで提供できたであろうスポーティさや技術的な先進性では際立っていなかったかもしれません。
結論
1995年型オペル ベクトラ 4ドア エレガンス 1.8 16V オートマチックは、当時としては正直で有能な車でした。最速や最も豪華な車を目指すのではなく、家族や日常使いのための信頼性があり、快適で広々とした交通手段を提供することを目指しました。125馬力のガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、スムーズな運転と心配のない操作を重視する人々にとって非常に実用的な選択肢でした。時が経っても、耐久性と機能性に焦点を当てたドイツのエンジニアリングの証として残る車両です。




