Especificaciones y análisis del Opel Signum
パワー
122PS
トルク
167Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
-kg
価格
28,830€
技術サマリー
Gasolina
Automático 1v
FWD
5 / 5 ドア
365 L
60 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Signum Design 1.8 16V Aut. · 122 CV (2003-2005)
一般的な説明
2003年型オペル シグナム、デザイン1.8 16Vオートマチックバージョンは、ファミリーカーセグメントにおいて大胆で異なる提案として発表されました。ミニバンの多用途性とセダンの優雅さを兼ね備えようとした5ドアボディで、このモデルは従来のものを超えるものを求める人々を魅了しようとしました。1.8リッター122馬力のガソリンエンジンは、オートマチックトランスミッションと組み合わされ、日常使いや長距離移動に理想的なスムーズで快適な乗り心地を約束しました。
運転体験
シグナムのハンドルを握ると、快適さと落ち着きが支配的な感覚でした。1.8 16Vエンジンは、目覚ましい加速力はなかったものの、特に市街地や高速道路でのほとんどの状況で適切な応答性を提供しました。オートマチックトランスミッションは、急な動きのないリラックスした運転体験に貢献しました。フロントのマクファーソンストラット、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供しました。速度感応式ステアリングは、狭い場所での操作を容易にし、高速道路での良好な安定性を提供しました。スポーツ走行の興奮を求める車ではなく、あらゆる旅で静けさを楽しむための車でした。
デザインと美学
オペル シグナムのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の一つでした。全長4636mm、全幅1798mmの5ドアシルエットは、伝統的なフォルムから逸脱していました。広いテールゲートと緩やかな傾斜を持つリアは、セダンとステーションワゴンの間のようなユニークな個性を与えていました。215/55 R16 Hタイヤを装着した16インチホイールは、その美学を補完し、堅牢な印象を与えました。室内では、特に後席の足元空間が広く、広々とした空間が主役でした。365リットルのトランクは、日常の荷物には十分な容量を提供しましたが、そのカテゴリーで最大ではありませんでした。
技術と特徴
2003年、オペル シグナムは快適性と安全性を向上させるための技術ソリューションを組み込んでいました。1.8リッター122馬力のガソリンエンジンは、間接噴射と可変吸気を特徴とし、性能と効率のバランスを追求しました。オートマチックトランスミッションは、説明では単一ギアとされていましたが、スムーズで途切れないシフトを提供するトルクコンバーターシステムを指していました。安全性に関しては、フロントアクスルに285mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに278mmのディスクブレーキを備え、良好な制動能力を確保していました。速度感応式パワーステアリングは、さまざまなシナリオでの運転体験を向上させる細部でした。
競合
オペル シグナムは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、ルノー ラグナ グランツアーなどのライバルと競合しましたが、そのボディコンセプトはやや異なるニッチに位置していました。その空間と多用途性の提案は、コンパクトミニバンにも近いものでしたが、セダンに近い美学を持っていました。28,830ユーロという価格は、セグメントの中上位に位置し、直接のライバルの装備の充実したバージョンと競合しました。
結論
2003年型オペル シグナム デザイン 1.8 16V オートマチックは、独創性と機能性を追求した車でした。その特徴的なデザイン、広々とした室内、快適性へのこだわりは、家族や多用途で異なる車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。エンジンはスポーティな性能を提供しませんでしたが、日常使いや旅行には十分すぎるほどでした。それは、静けさと快適さで道を楽しみ、日常生活の忠実な相棒となることを誘う車でした。




