Opel Insignia Sports Tourer Business Edition 1.5D 90 kW (122 CV) AT8 · 122 CV (2020-2022)

2020
Gasóleo
FWD
Automático 8v
Opel Insignia - Vista 1
Opel Insignia - Vista 2
Opel Insignia - Vista 3
Opel Insignia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Insignia

パワー

122PS

トルク

300Nm

燃費

5l/100

排出

130g/km

0-100 km/h

12.4s

最高速度

197km/h

重量

1618kg

価格

40,011

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

560 L

タンク

62 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク62 L
トランク560 L

詳細分析 Opel Insignia Sports Tourer Business Edition 1.5D 90 kW (122 CV) AT8 · 122 CV (2020-2022)

一般的な説明

2020年に発売された8速オートマチックトランスミッションを搭載した122馬力のオペル インシグニア スポーツツアラー ビジネスエディション 1.5Dは、家族向けで機能的な選択肢として登場します。このモデルは、ステーションワゴンボディにより、スペース、快適性、効率性のバランスを提供し、日常使いや長距離移動に実用的な車両として位置付けられています。1.5リッター122馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、スムーズな走行と控えめな燃費を約束し、信頼性と経済性を求める旅行の相棒として理想的です。

運転体験

インシグニア スポーツツアラーのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きとコントロールです。電動パワーステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、日常の運転に適切な応答性を提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。122馬力のディーゼルエンジンは、低回転から300Nmのトルクを発揮し、大きなスポーツ性を誇示することなく、十分に加速します。0-100km/h加速12.4秒、最高速度197km/hという数値は、純粋な感情よりも効率性に重点を置いた性能を示唆しています。8速オートマチックトランスミッションは、スムーズでほとんど気づかないうちにシフトチェンジを行い、リラックスした運転体験に貢献します。全体として、インシグニア スポーツツアラーは、快適性と効率性が優先される長距離移動に理想的な、静けさを誘う車です。

デザインと美学

2020年型オペル インシグニア スポーツツアラーのデザインは、ブランドの特徴であるエレガンスと落ち着きを維持しています。全長4986mm、全幅1863mm、全高1500mmのステーションワゴンボディは、堅牢で機能的なイメージを投影します。流れるようなラインと伸びやかなシルエットは、道路上で際立った存在感を与えます。ヘッドライトやグリルなどのエクステリアのディテールは、全体に調和して統合され、モダンで時代を超越した美学を創造しています。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、整理されたダッシュボードと耐久性を伝える高品質な素材が特徴です。560リットルのトランク容量は、家族や大量の荷物積載能力を必要とする人々にとって理想的な相棒となります。

技術と特徴

2020年型オペル インシグニア スポーツツアラーは、最先端技術のショーケースではありませんが、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、機械的効率の好例です。トルクコンバーターを備えた8速オートマチックトランスミッションは、性能と燃費を最適化します。コネクティビティとインフォテインメントに関しては、ビジネスエディションモデルは、大きな贅沢なしに日常使いに必要なものを提供します。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転に貢献します。安全性に関しては、そのセグメントで一般的な運転支援システムを搭載していると予想されますが、具体的なデータは詳細に説明されていません。要するに、インシグニア スポーツツアラーの技術は、革新のベンチマークとなることを意図せず、機能性と効率性に重点を置いています。

競合

オペル インシグニア スポーツツアラーは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、シュコダ スペルブ コンビ、フォード モンデオ スポーツブレイク、プジョー 508 SWといった強力なライバルと激しい競争を繰り広げています。それらと比較して、インシグニアは価格、装備、室内空間のバランスが優れています。122馬力のディーゼルエンジンは、競合他社のより強力なオプションと比較すると控えめに見えるかもしれませんが、その効率性とスムーズさは利点です。落ち着いたエレガントなデザインは、広々としたキャビンとゆとりのあるトランクと相まって、洗練された美学を犠牲にすることなく、実用的で快適なファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。その信頼性とオペルブランドの支持も、このセグメントにおける重要な要素です。

結論

2020年型オペル インシグニア スポーツツアラー ビジネスエディション 1.5D 122馬力 AT8は、広々として快適で効率的なファミリーカーであるという目的を十分に果たしている車です。最速や最も技術的なものを目指すのではなく、快適で複雑でない運転体験を提供することを目指しています。エレガントなデザイン、広々とした室内、低燃費ディーゼルエンジンは、長距離を走行する家族やプロフェッショナルにとって非常に魅力的な選択肢となります。信頼性と実用的な相棒がいるという安心感とともに、旅を楽しむことを誘う車です。要するに、インシグニア スポーツツアラーは、家族向けフォーマットで機能性、快適性、経済性を重視する人々にとって賢明な選択です。