Opel Insignia Country Tourer 2.0 CDTI Biturbo 195 CV 4x4 Aut. (2013-2015)

2014
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Opel Insignia - Vista 1
Opel Insignia - Vista 2
Opel Insignia - Vista 3
Opel Insignia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Insignia

パワー

194PS

トルク

400Nm

燃費

6.6l/100

排出

174g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

210km/h

重量

1843kg

価格

40,390

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

540 L

タンク

70 L

パワー

143 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力194 CV / 143 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク540 L

詳細分析 Opel Insignia Country Tourer 2.0 CDTI Biturbo 195 CV 4x4 Aut. (2013-2015)

一般的な説明

2014年型オペル インシグニア カントリーツアラーは、2.0 CDTI ビターボ 195馬力、4x4駆動、オートマチックトランスミッションを搭載したバージョンで、オフロードステーションワゴンのセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場しました。発売価格40,390ユーロで、このモデルはステーションワゴンのエレガンスと軽量SUVの冒険能力を組み合わせることを目指し、スペース、快適性、そしてある程度のオフロード性能を求める人々にとって興味深い選択肢を提供しました。

運転体験

運転席では、インシグニア カントリーツアラーはバランスの取れた運転体験を提供します。195馬力のビターボディーゼルエンジンは、低回転から強力なパワーと400Nmのトルクを発揮し、エネルギッシュなレスポンスと優れた回復能力をもたらします。0から100km/hまでの加速は9.9秒で、そのサイズと重量を考慮すると立派です。4x4全輪駆動は、低グリップ条件下での安全性とグリップ力を高め、6速オートマチックトランスミッションはスムーズに作動しますが、他のより現代的なギアボックスほどの速さはありません。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアが変形可能なパラレログラム式で、快適性と安定性の良好な妥協点を提供するためにうまく調整されており、コントロール感をあまり犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは正確で、車は路面にしっかりと接地している感覚があり、ドライバーに自信を与えます。複合燃費6.6 l/100kmは、この特性を持つ車両としては妥当です。

デザインと美学

2014年型オペル インシグニア カントリーツアラーのデザインは、冒険的で堅牢な美学が特徴です。インシグニアのステーションワゴンボディをベースに、シルバーカラーのアンダーボディプロテクター、ワイド化されたホイールアーチ、ダークプラスチック製のサイドモールディングなどの特徴的な要素を取り入れ、よりカントリー風で頑丈な外観を与えています。再設計されたフロントグリルとLEDデイタイムランニングテクノロジーを備えたヘッドライトは、モダンで洗練された印象を与えます。235/50 R18タイヤを装着した18インチホイールが、その力強いイメージを補完します。内装は広々として機能的で、控えめながらもエレガントなデザインです。使用されている素材は高品質で、調整は正確であり、乗員にとって快適で心地よい雰囲気を作り出しています。540リットルのトランク容量は広く、長距離旅行やかさばる荷物の運搬に理想的です。

技術と特徴

技術面では、2014年型インシグニア カントリーツアラーは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 CDTI ビターボエンジンは、効率と性能の模範でした。必要に応じて4輪に動力を分配するアダプティブ全輪駆動は、安全性とトラクション能力を向上させました。データには明記されていませんが、タッチスクリーン、Bluetooth接続、ナビゲーションを備えたインフォテインメントシステムが搭載されていた可能性が高く、これらは当時、このカテゴリーの車両では一般的な要素でした。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転に貢献しました。安全性に関しては、複数のエアバッグ、スタビリティコントロール、トラクションコントロール、そしてアダプティブクルーズコントロールや車線逸脱警報などの運転支援システムが期待されますが、後者は通常オプションでした。

競合

2014年型オペル インシグニア カントリーツアラーは、アウディ A4 オールロード、フォルクスワーゲン パサート オールトラック、シュコダ オクタビア スカウトなど、オフロードステーションワゴンのセグメントで直接的なライバルと対峙しました。また、一部の中型SUVとも間接的に競合しました。それらと比較して、インシグニアは価格性能比、特徴的なデザイン、強力で効率的なディーゼルエンジンにより魅力的な提案を提供しました。アウディのようなプレミアムな地位には達しませんでしたが、その装備と性能は、過度な出費なしに多用途で有能な車両を求める人々にとって、非常に注目すべき選択肢となりました。

結論

2014年型オペル インシグニア カントリーツアラー 2.0 CDTI ビターボ 195馬力 4x4 オートは、ステーションワゴンの機能性、SUVの堅牢性、セダンの快適性を巧みに組み合わせた車両でした。その強力なディーゼルエンジン、全輪駆動、魅力的なデザインは、アクティブな家族や、長距離のロードトリップから未舗装路での走行まで、さまざまな状況に対応できる車を必要とする人々にとって非常に興味深い選択肢となりました。性能、燃費、装備のバランスが良く、そのセグメントで確固たる選択肢としての地位を確立しました。