Opel Insignia 5p Excellence 2.0 CDTI 163 CV Aut. (2013-2015)

2014
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Opel Insignia - Vista 1
Opel Insignia - Vista 2
Opel Insignia - Vista 3
Opel Insignia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Insignia

パワー

163PS

トルク

380Nm

燃費

5.3l/100

排出

140g/km

0-100 km/h

9.6s

最高速度

210km/h

重量

1613kg

価格

32,929

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

530 L

タンク

70 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク530 L

詳細分析 Opel Insignia 5p Excellence 2.0 CDTI 163 CV Aut. (2013-2015)

一般的な説明

2014年に発売された163馬力オートマチックトランスミッション搭載のオペル インシグニア 5p エクセレンス 2.0 CDTIは、移動における快適性と効率性を重視する人々を魅了する大型セダンとして登場しました。堅牢なディーゼルエンジンと、すでに知られているものの魅力を保ち続ける美学を備えたこのインシグニアは、中型から大型セダンセグメントにおいて興味深い選択肢として位置付けられています。

運転体験

運転席では、インシグニアは穏やかで落ち着いた運転体験を提供します。163馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に高速道路では車体を軽々と動かします。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで安定した走行に貢献し、長距離移動に最適です。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた快適性を提供します。しかし、1613kgの重量と寸法は、都市環境や曲がりくねった道ではやや機敏さに欠けると感じさせるかもしれません。その電動パワーステアリングは正確ですが、よりスポーティなドライバーが望むような感覚をすべて伝えるわけではありません。0-100km/h加速は9.6秒で、そのセグメントとしては適切であり、最高速度210km/hは長距離移動を自信を持ってこなすことを可能にします。複合燃費5.3L/100kmは、ディーゼルエンジンの効率性を示す強力なポイントです。

デザインと美学

2014年型オペル インシグニアの5ドアバージョンのデザインは、その特徴である流麗でエレガントなラインを維持しています。全長4842mm、全幅1858mm、全高1498mmのボディは、道路上で堂々とした存在感を放ちます。特徴的な「翼」の形をしたフロントヘッドライトとクロームのフロントグリルは、独特の表情を与えています。5ドアセダンでありながらクーペのようなシルエットは、ダイナミックな印象を加えています。エクセレンス仕様に標準装備される245/45 R18タイヤ付き18インチホイールは、スポーティでエレガントな外観を際立たせています。インテリアは機能的で落ち着いたデザインで、多くのボタンがあるものの、よく整理されたセンターコンソールが特徴です。素材は豪華ではありませんが、品質と耐久性において良好な感触を提供します。530リットルの容量を持つトランクは広々としており、日常使いや家族旅行に非常に実用的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2014年型オペル インシグニアのエクセレンス仕様は、当時としてはかなり充実した装備を提供していました。現在のモデルのような巨大なタッチスクリーンはありませんでしたが、中央スクリーンを備えたインフォテインメントシステムは、オーディオとナビゲーション機能を管理することを可能にしました。接続性は必要最低限に限定されていましたが、その役割を果たしました。安全性に関しては、ABS、ESP、複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムを搭載していました。電動パワーステアリングとクルーズコントロールは、より快適で安全な運転体験に貢献する要素でした。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 CDTIエンジンは、性能と効率のバランスを追求した当時のディーゼル技術の例でした。6速オートマチックトランスミッションは、市場で最速ではありませんでしたが、スムーズなシフトを提供し、車両全体の快適性に貢献しました。

競合

オペル インシグニア 5p エクセレンス 2.0 CDTI 163馬力は、中型から大型セダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、プジョー 508、マツダ 6、シュコダ スペルブなどのモデルでした。それらと比較して、インシグニアはエレガントなデザイン、走行快適性、そして優れたコストパフォーマンスで際立っていました。しかし、競合他社の中には、よりプレミアムな仕上げのインテリアや、よりスポーティな運転ダイナミクスを提供するものもありました。例えば、パサートはその落ち着きとインテリアの品質で知られていましたが、モンデオはよりダイナミックな運転体験を提供しました。インシグニアは、日常使いや長距離移動のための広々として快適で効率的な車を求める人々にとって理想的な、バランスの取れた選択肢として位置付けられました。

結論

2014年型オペル インシグニア 5p エクセレンス 2.0 CDTI 163馬力オートマチックは、時が経っても中古車市場で非常に有効な選択肢であり続けるセダンです。効率的なディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、エレガントなデザインの組み合わせは、快適性とスペースを求める人々にとって理想的な車です。旅を誘い、穏やかに道路を楽しみ、疲労なく目的地に到着できる車両です。運転するのが最もエキサイティングな車ではありませんが、その落ち着きと快適性はそれを十分に補って余りあります。家族や、多くの距離を運転し、使用経済性と信頼性を重視する人々にとって賢明な選択です。