Opel Insignia 5p Selective 2.0 CDTI 130 CV Aut. (2013-2015)

2014
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Opel Insignia - Vista 1
Opel Insignia - Vista 2
Opel Insignia - Vista 3
Opel Insignia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Insignia

パワー

131PS

トルク

320Nm

燃費

5.3l/100

排出

139g/km

0-100 km/h

11.2s

最高速度

204km/h

重量

1613kg

価格

29,707

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

530 L

タンク

70 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク530 L

詳細分析 Opel Insignia 5p Selective 2.0 CDTI 130 CV Aut. (2013-2015)

一般的な説明

2014年型オペル インシグニア 5p セレクティブ 2.0 CDTIは、一見すると快適で効率的な旅を約束するセダンです。131馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いや長距離移動のために広々とした空間と低燃費を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。そのデザインは、すでに数年経っていますが、依然としてエレガントで機能的な存在感を保っています。

運転体験

このインシグニアのハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさが支配的な感覚です。131馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に高速道路では車体を軽々と動かすのに十分です。6速オートマチックギアボックスは、長距離移動に理想的なリラックスしたスムーズな運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。電動パワーステアリングは、最も情報伝達に優れているわけではありませんが、正確で操作を容易にします。全体として、大きなスポーツ性を追求するのではなく、安心感と快適さという心地よい感覚で、静かに何キロも走り続けることを誘う車です。

デザインと美学

2014年型オペル インシグニアの5ドアバージョンのデザインは、流れるようなラインと、エレガンスと空力性能を追求したシルエットが特徴です。最新世代のモデルではありませんが、その美学は依然として魅力的で時代を超越しています。特徴的なオペルグリルとよく統合されたヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。広いテールゲートと側面まで伸びるテールライトを備えたリアは、実用的なセダンとしてのイメージを強化します。インテリアは広々としており、豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を感じさせる素材が使われています。ダッシュボードは、明確な配置のコントロールを備え、機能的で人間工学に基づいています。ただし、現在の好みによってはボタンが多すぎると感じるかもしれません。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2014年型オペル インシグニアのセレクティブトリムは、当時そのセグメントのセダンに期待されるものを提供していました。市場で最も先進的ではありませんでしたが、基本的なラジオ、CD、接続機能を備えたインフォテインメントシステムを搭載していました。計器類は明確で読みやすかったです。安全性に関しては、ABS、ESP、複数のエアバッグなどの通常のシステムが組み込まれていました。アダプティブクルーズコントロールやレーンキープアシストなど、今日見られるより洗練された運転支援システムは欠けていましたが、安全運転のための強固な基盤を提供しました。1956ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備え、当時の効率性の模範であり、ユーロ5規制に準拠していました。

競合

当時、2014年型オペル インシグニア 5p セレクティブ 2.0 CDTIは、中型セダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、プジョー 508、ルノー ラグナ、マツダ 6などのモデルでした。それらと比較して、インシグニアはエレガントなデザイン、優れた室内空間、そして顕著な乗り心地で際立っていました。一部のライバルはより強力なエンジンやわずかに優れた仕上げのインテリアを提供できたかもしれませんが、インシグニアは、特に今日のユーズドカー市場において、バランスの取れたオプションであり、優れたコストパフォーマンスを提供しました。

結論

2014年型オペル インシグニア 5p セレクティブ 2.0 CDTIは、時間の経過にもかかわらず、広々として快適で、燃費の良い車を求める人々にとって依然として非常に有効な選択肢です。131馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、長距離移動や日常使いに理想的なスムーズで効率的な運転体験を提供します。そのデザインは、最先端ではありませんが、品格のある存在感を保ち、インテリアは機能的でよく作られています。最新のインフォテインメント技術や運転支援システムは欠けていますが、その信頼性と中古車市場での魅力的な価格は、実用性と快適性を優先する人々にとって賢明な購入となります。