Especificaciones y análisis del Opel Corsa
パワー
69PS
トルク
170Nm
燃費
4.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16s
最高速度
165km/h
重量
1135kg
価格
13,400€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
260 L
44 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Corsa 5p Essentia 1.3 CDTI Easytronic · 69 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年型オペル コルサ 5p エッセンティア 1.3 CDTI イージートロニックは、年式にもかかわらず、コンパクトで経済的、運転しやすい車を探している人にとって魅力的な選択肢であり続けています。69馬力のディーゼルエンジンとイージートロニックオートマチックトランスミッションにより、都市での日常使いに理想的なリラックスした運転体験を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、コルサは機敏で扱いやすく、都市の交通をすり抜けるのに最適です。電動パワーステアリングは、操作と駐車を容易にします。1.3 CDTIエンジンは、強力ではありませんが、その機能を十分に果たし、非常に低い燃費を提供します。イージートロニックトランスミッションは、最新のオートマチックほどスムーズではありませんが、クラッチを気にすることなく利便性を提供します。路上での挙動は予測可能で安全ですが、スポーティな運転を誘うものではありません。あらゆる旅で自信とシンプルさを伝える車です。
デザインと美学
2004年型オペル コルサのデザインは機能的で時代を超越しています。その柔らかく丸みを帯びたラインは、親しみやすくコンパクトな外観を与えます。5ドアバージョンは実用性を最大化し、後部座席へのアクセスを容易にします。インテリアは質素ですが、よく整理されており、素材はシンプルですが耐久性があります。大きな美的野心はなく、実用性と人間工学を優先したデザインですが、今日でも都市景観の中でその存在感を保っています。
技術と特徴
技術面では、2004年型コルサはその時代の文脈に位置付けられます。1.3 CDTIエンジンは、ターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンで、当時としては効率のベンチマークでした。5速自動マニュアルギアボックスであるイージートロニックトランスミッションは、従来のトランスミッションの追加費用なしにオートマチックの利便性を提供しました。装備面では、電動パワーステアリングやベンチレーテッドフロントディスクブレーキなど、当時としては不可欠なものが備わっており、安全で快適な運転に貢献しました。
競合
そのセグメントでは、オペル コルサはフォード フィエスタ、ルノー クリオ、フォルクスワーゲン ポロ、プジョー 206などのモデルと競合していました。それらと比較して、コルサは全体的なバランス、機械的信頼性、そして優れたコストパフォーマンスで際立っていました。イージートロニックトランスミッションを備えたディーゼルバージョンは、経済的な都市型車とオートマチックトランスミッションの利便性を求める人々に魅力的な選択肢を提供し、当時この組み合わせを提供していなかった競合他社の一部とは一線を画していました。
結論
2004年型オペル コルサ 5p エッセンティア 1.3 CDTI イージートロニックは、年式にもかかわらず、信頼性が高く、経済的で、運転しやすい都市型車を探している人にとって賢明な選択肢であり続けています。そのディーゼルエンジンは非常に低い燃費を提供し、イージートロニックトランスミッションは、その特殊性はあるものの、交通渋滞での利便性を高めます。大きな野心のない車ですが、日常の移動手段としての機能を十分に果たし、正直で複雑でない運転体験を提供します。都市や時折の小旅行の忠実な相棒です。




