Opel Astra SW Enjoy 1.6 16V Easytronic · 105 CV (2004-2007)

2004
Gasolina
FWD
Automático 5v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

105PS

トルク

150Nm

燃費

6.6l/100

排出

158g/km

0-100 km/h

13.7s

最高速度

185km/h

重量

1315kg

価格

17,170

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

500 L

タンク

52 L

パワー

77 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力105 CV / 77 kW
最大トルク150 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク52 L
トランク500 L

詳細分析 Opel Astra SW Enjoy 1.6 16V Easytronic · 105 CV (2004-2007)

一般的な説明

2004年型オペル アストラ SW エンジョイ 1.6 16V イージートロニックは、ステーションワゴンの実用性とオートマチックトランスミッションの快適性を兼ね備えたファミリー向け提案です。日常使いや旅行に多用途な車両を求める人々のために設計されたこのアストラは、機能性とリラックスしたハンドリングのバランスを提供し、都市生活や週末の小旅行に最適です。

運転体験

ハンドルを握ると、アストラ SW エンジョイ 1.6 16V イージートロニックは、しっかりとした快適な感触を伝えます。105馬力のエンジンは、強力ではありませんが、特に日常使いでは、車を堂々と動かすのに十分です。5速自動マニュアルギアボックスであるイージートロニックトランスミッションは、従来のギアボックスの追加費用なしにオートマチックの利便性を提供しますが、その変速のために適応期間が必要になる場合があります。フロントのマクファーソンタイプとリアのトーションビーム付きトレーリングアームサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にスムーズで快適な乗り心地を提供します。可変アシストはありませんが、ラックアンドピニオンステアリングは予測可能な応答を提供します。全体的に、この車は落ち着きを誘い、急がずに旅を楽しむことを促し、優れた遮音性がキャビン内のリラックスした雰囲気に貢献します。

デザインと美学

2004年型オペル アストラ SWのデザインは、当時のブランドに典型的な、控えめで機能的なラインが特徴です。ファミリーボディ、またはステーションワゴン(SW)は、アストラのフロントと調和して統合され、バランスの取れた控えめな美学を提供します。長さ4515mm、幅1794mmの寸法は、道路上で堅牢な存在感を与え、高さ1500mmは広々としたキャビンに貢献します。クラシックなデザインのヘッドライトはクロームグリルと融合し、認識可能なフロントイメージを作り出します。広いテールゲートと垂直のライトを備えたリアは、その強みの一つである積載能力を強調しています。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールは、快適性を犠牲にすることなくエレガンスを加え、全体を補完します。機能性と耐久性を優先し、時間の試練に耐えるように設計されたデザインです。

技術と特徴

技術面では、2004年型オペル アストラ SW エンジョイ 1.6 16V イージートロニックは、当時の実用的なソリューションを組み込んでいます。間接噴射と可変吸気機能を備えた1.6リッター16バルブガソリンエンジンは、出力伝達と消費を最適化することを目指しています。5速イージートロニックトランスミッションは、最も特徴的な技術要素であり、オートマチックモードと手動ギアチェンジの可能性を提供し、より多用途な運転体験を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに264mmのドラムブレーキを備えており、これはセグメントの標準構成です。フロントのマクファーソン方式とリアのトーションアクスルを備えたサスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求しています。今日見られる最新の接続性や運転支援の革新は組み込まれていませんが、その技術は信頼性と快適な運転体験を提供することに焦点を当てています。

競合

コンパクトファミリーカーの競争の激しいセグメントでは、2004年型オペル アストラ SW エンジョイ 1.6 16V イージートロニックは、フォード フォーカス C-マックス、ルノー メガーヌ グランド ツアー、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント、プジョー 307 SWなどの強力なライバルと対峙していました。それぞれがデザイン、装備、運転ダイナミクスにおいて独自の長所を提供していました。アストラは、その室内空間、ステーションワゴンボディの多用途性、イージートロニックトランスミッションの快適性で際立ち、日常使いで実用性とシンプルなハンドリングを重視する人々を惹きつけようとしました。

結論

2004年型オペル アストラ SW エンジョイ 1.6 16V イージートロニックは、年数が経っているにもかかわらず、実用的で経済的なファミリーカーを求める人々にとって興味深い選択肢であり続けています。その機能的なデザイン、広々とした室内空間、オートマチックトランスミッションの快適性は、家族生活に理想的なパートナーとなります。その性能は息をのむほどではなく、イージートロニックには適応期間が必要かもしれませんが、その信頼性と低いメンテナンスコストは賢明な選択となります。日常使いや家族の冒険に快適で安全な交通手段を提供し、その目的を十分に果たす車です。