Opel Astra Sports Tourer GSe PHEV 1.6 Turbo 165 kW (225 CV) AT8 · 110 CV (2023)

2022
Híbrido Enchufable
FWD
Automático 8v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

110PS

トルク

320Nm

燃費

1.3l/100

排出

29g/km

0-100 km/h

7.6s

最高速度

235km/h

重量

1746kg

価格

39,700

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

466 L

タンク

42 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク42 L
トランク466 L

詳細分析 Opel Astra Sports Tourer GSe PHEV 1.6 Turbo 165 kW (225 CV) AT8 · 110 CV (2023)

一般的な説明

オペル アストラ スポーツツアラー GSe PHEV 1.6 ターボ 225馬力は、人気のドイツ製コンパクトカーのステーションワゴンバージョンであり、ファミリーカーの多用途性とプラグインハイブリッドシステムの効率性を兼ね備えています。2022年に発売されたこのモデルは、DGTの「0エミッション」ラベルを諦めることなく、モダンなデザインとバランスの取れた性能を備えた実用的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢として提示されています。その開始価格は39,700ユーロであり、そのセグメントで競争力のある位置を占めています。

運転体験

運転席では、オペル アストラ スポーツツアラー GSeは、特に電気モードで、静粛性と振動のなさという点で、スムーズで洗練された運転体験を提供します。1.6リッターターボガソリンエンジンと電気システムの組み合わせにより、合計225馬力の出力が得られ、0から100km/hまで7.6秒で加速し、最高速度は235km/hに達します。サスペンションは快適でありながらも良好なボディコントロールを維持し、電動パワーステアリングは正確な応答を提供します。63km(WLTP)の電気航続距離により、ほとんどの日常の移動を排出ガスなしで行うことができ、より環境に優しく経済的な運転感覚に貢献します。

デザインと美学

オペル アストラ スポーツツアラー GSeのデザインはエレガントでダイナミックであり、流れるようなラインがモダンでスポーティな存在感を与えています。ステーションワゴンのボディは調和して統合されており、日常使いや旅行に非常に実用的な466リットルのトランクを提供します。18インチホイールや空力要素など、GSeバージョン特有のディテールがそのスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアは機能的で丁寧に仕上げられており、2つの10インチスクリーンを統合したデジタルダッシュボードは、直感的でコネクテッドなインターフェースを提供します。使用されている素材は高品質であり、人間工学もよく解決されており、居心地の良い技術的な環境を作り出しています。

技術と特徴

オペル アストラ スポーツツアラー GSeは、高度なプラグインハイブリッド技術を搭載しています。1.6リッター110馬力のガソリンエンジンは電気モーターと組み合わされ、合計225馬力の出力を提供します。12.4kWhのバッテリー(使用可能9.9kWh)は、WLTPサイクルに従って63kmの電気航続距離を可能にします。7.4kWの交流(AC)での完全充電には約3.8時間かかります。さらに、8速オートマチックトランスミッションと前輪駆動を備えています。インフォテインメントに関しては、ピュアパネルシステムは2つの10インチスクリーンを統合し、高度な接続性とさまざまな車両機能へのアクセスを提供します。アダプティブクルーズコントロールや緊急ブレーキなどの運転支援システムは、安全性と快適性の向上に貢献します。

競合

プラグインハイブリッドコンパクトステーションワゴンの競争の激しいセグメントにおいて、オペル アストラ スポーツツアラー GSeは、プジョー 308 SW ハイブリッド、クプラ レオン スポーツツアラー e-ハイブリッド、シュコダ オクタビア コンビ iVなどのモデルと競合します。それぞれがデザイン、装備、性能の点で独自の利点を提供しますが、アストラは、特に「0エミッション」ラベルと関連する税制上の優遇措置を考慮すると、その全体的なバランス、特徴的なデザイン、および優れたコストパフォーマンスで際立っています。

結論

オペル アストラ スポーツツアラー GSe PHEV 1.6 ターボ 225馬力は、多用途で効率的、そしてスポーティなファミリーカーを求める人々にとって非常に興味深い提案です。そのプラグインハイブリッドシステムは、日常使いで電気モードで走行する可能性と、長距離移動に必要なパワーという両方の長所を提供します。その魅力的なデザイン、技術的なインテリア、そして優れた動的挙動は、そのセグメントで非常に魅力的な選択肢となっています。運転の楽しさを犠牲にすることなく、持続可能性を重視する要求の厳しい顧客の期待に応える車です。