Opel Astra GTC Biturbo 2.0 CDTI 195 CV Start&Stop (2013-2016)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

194PS

トルク

400Nm

燃費

4.9l/100

排出

129g/km

0-100 km/h

8.3s

最高速度

225km/h

重量

1571kg

価格

26,246

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

370 L

タンク

56 L

パワー

143 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力194 CV / 143 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク56 L
トランク370 L

詳細分析 Opel Astra GTC Biturbo 2.0 CDTI 195 CV Start&Stop (2013-2016)

一般的な説明

2013年に発売された195馬力のオペル アストラ GTC ビターボ 2.0 CDTIは、スポーティなタッチのディーゼルコンパクトを求める人々にとって、オペルからの大胆な提案です。ビターボエンジンを搭載したこのGTCは、ディーゼルパワーが常にスポーティさと結びつくわけではないセグメントで際立ち、エキサイティングで効率的な運転体験を約束します。一見して、その特徴がすでに示唆されている車です。

運転体験

ハンドルを握ると、アストラ GTC ビターボは満足のいく体験を提供します。194馬力と400Nmのトルクは、特にビターボ構成のおかげで低回転から顕著な力強さを感じさせます。0-100km/h加速8.3秒、最高速度225km/hという数値は、道路を楽しむことを誘います。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性とダイナミズムの良好な妥協点を提供するためにバランスが取れており、機敏で安全なコーナリングを可能にします。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。4.9 l/100kmの複合燃費は、そのパワーにしては驚くほど低く、運転の楽しさを犠牲にすることなく長距離移動に理想的な相棒となります。

デザインと美学

オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその最も強力な点の1つです。3ドアボディは、非常に魅力的でスポーティなクーペシルエットを与えています。流れるような筋肉質なラインは、ワイドなホイールアーチと18インチホイールとともに、威厳とダイナミックな存在感を与えます。フロントはアグレッシブで、特徴的なグリルとシャープなヘッドライトを備え、リアはラップアラウンドテールライトでそのアスリート的なキャラクターを強化しています。発売から数年経った今でもモダンでエレガントに見える、人目を引く車です。インテリアは機能的ですが、ドライバーに焦点を当てており、よく整理されたダッシュボードと高品質な素材を使用していますが、全体的なデザインはエクステリアよりも控えめです。

技術と特徴

技術面では、アストラ GTC ビターボは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1956ccディーゼルエンジンを搭載しており、驚くべき効率でかなりのパワーを発揮します。6速マニュアルギアボックスは正確で、より没入感のある運転に貢献します。都市部での燃費を最適化するためのStart&Stopシステムを搭載しています。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして最適な制御のための適切に調整されたサスペンションを備えています。最新の車ではありませんが、その機械技術は堅牢で効果的です。

競合

当時、オペル アストラ GTC ビターボは、フォルクスワーゲン シロッコ 2.0 TDI、ルノー メガーヌ クーペ dCi 160、さらにはBMW 1シリーズ クーペのディーゼルバージョンといったライバルと競合していました。スポーティなデザイン、ディーゼルパワー、競争力のある価格の組み合わせを提供することで差別化を図り、個性と効率性を求めるコンパクトカーを探している人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

結論

195馬力のオペル アストラ GTC ビターボ 2.0 CDTIは、スポーティさ、効率性、デザインの間で非常に興味深いバランスを達成した車です。そのクーペの美学は依然として非常に魅力的であり、ビターボディーゼルエンジンは抑えられた燃費で注目すべき性能を提供します。何マイルも走ることを誘う運転ダイナミクスを備えた、道路で楽しむための車です。インテリアは前衛的というよりも機能的ですが、情熱的なタッチのディーゼルコンパクトを求める人々にとって、全体的な体験は非常に満足のいくものです。美学と性能を重視し、燃費を犠牲にしない人々にとって考慮すべき選択肢です。