Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
165PS
トルク
350Nm
燃費
4.8l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
210km/h
重量
-kg
価格
25,033€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
380 L
56 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Sport 2.0 CDTI Start&Stop 165 CV (2011)
一般的な説明
2011年に発売されたオペル アストラ GTC スポーツ 2.0 CDTI スタート&ストップ 165馬力は、スポーティな美学とディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えたコンパクトクーペです。このモデルは、ダイナミックな運転体験を提供しながらも、燃費を抑えたいと考える個性的な車を求める人々にとって魅力的な選択肢として提示されます。その大胆なデザインと性能は、このセグメント内で興味深い車両としての地位を確立しています。
運転体験
アストラ GTCのハンドルを握ると、俊敏性とコントロール性を感じます。165馬力のディーゼルエンジンは1750rpmから350Nmのトルクを発生させ、力強いレスポンスと優れた加速性能をもたらし、8.9秒で100km/hに達します。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と剛性のバランスを提供し、長距離移動での快適性を犠牲にすることなくスポーティな運転を楽しむことができます。電動パワーステアリングは精密な感覚に貢献しますが、愛好家が求める最も純粋なフィードバックは欠けているかもしれません。全体として、予測可能で楽しい挙動を持つ、運転を誘う車です。
デザインと美学
オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。全長4466mm、全幅1840mm、全高1482mmで、非常に魅力的で筋肉質なクーペシルエットを呈しています。流れるようなラインと強調されたホイールアーチは、道路上で威厳のある存在感を与えます。235/50 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。フロントは特徴的なグリルとシャープなヘッドライトでアグレッシブであり、リアはクリーンで堅牢なデザインでまとめられています。年数が経っているにもかかわらず、現代的で目を引く美学を維持しており、その個性によって競合他社から際立っています。
技術と特徴
技術面では、2011年型アストラ GTCは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。2.0 CDTIエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、出力供給と効率を最適化します。スタート&ストップシステムの搭載は、燃費と排出ガス削減への注力を明確に示しています。6速マニュアルトランスミッションは、エンジン出力を正確に制御することを可能にします。現在の車のタッチスクリーンやインフォテインメントシステムは備えていませんが、その機械的およびエンジン管理技術は、そのセグメントで期待されるレベルにありました。
競合
当時のコンパクトディーゼルクーペ市場では、オペル アストラ GTCはフォルクスワーゲン シロッコ、ルノー メガーヌ クーペ、SEAT レオン SCなどのライバルと競合していました。それらと比較して、アストラ GTCはより大胆なデザインと性能と効率のバランスで際立っていました。シロッコはよりプレミアムなイメージと非常に洗練されたダイナミックな挙動を提供し、メガーヌ クーペはより大胆なデザインを追求していました。アストラ GTCは、優れたエンジン、魅力的なデザイン、満足のいくダイナミックな挙動を備えた完全なパッケージを提供し、堅実な代替案として位置づけられました。
結論
オペル アストラ GTC スポーツ 2.0 CDTI スタート&ストップ 165馬力は、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で依然として興味深い選択肢です。その時代を超越したデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そしてダイナミックな挙動は、個性的なコンパクトクーペを求める人々にとって魅力的な車両です。満足のいく運転体験と抑えられた燃費を提供し、日常使いにも旅行にも適しています。感情を呼び起こし、間違いなく良い印象を残す車です。




