Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
165PS
トルク
350Nm
燃費
4.8l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
210km/h
重量
-kg
価格
22,358€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
380 L
56 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Enjoy 2.0 CDTI Start&Stop 165 CV (2011)
一般的な説明
2011年に発売されたオペル アストラ GTC エンジョイ 2.0 CDTI スタート&ストップ 165馬力は、魅力的なデザインとパワフルで効率的なディーゼルエンジンを組み合わせたコンパクトクーペです。このモデルは、実用性と控えめな燃費を犠牲にすることなく、スポーティな特性を持つ車を求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、アストラ GTCは満足のいく運転体験を提供します。165馬力のディーゼルエンジンは、1750rpmで利用可能な350Nmのトルクのおかげで、低回転から強力なレスポンスを発揮し、0から100km/hまで8.9秒で加速し、最高速度は210km/hに達します。フロントアクスルのマクファーソン式とリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供し、自信を持ってカーブを楽しむことができます。電動パワーステアリングは俊敏な感覚に貢献しますが、より多くのフィードバックを望む人もいるかもしれません。スタート&ストップシステムは、都市部での燃費を削減し、より効率的な体験を可能にします。
デザインと美学
オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその強みの一つです。3ドアボディ、流れるようなライン、クーペのシルエットは、スポーティさとエレガンスを醸し出しています。全長4466mm、全幅1840mm、全高1482mmのコンパクトな寸法は、頑丈でアスレチックな存在感を与えます。7x17インチホイールに装着された235/55 R17タイヤは、そのスポーティなイメージを強化します。インテリアは機能的ですが、ドライバーに焦点を当てており、よく整理されたダッシュボードと高品質な素材が堅牢な感覚を伝えます。クーペであるにもかかわらず、日常使いに非常に実用的な380リットルのトランクを提供します。
技術と特徴
技術面では、2011年のアストラ GTCは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 CDTIエンジンは、燃焼と効率を最適化します。スタート&ストップシステムは、排出量と燃費の削減のための重要な機能です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その機械技術は効率と性能に重点を置いてうまく解決されています。
競合
そのセグメントでは、オペル アストラ GTCはフォルクスワーゲン シロッコ、ルノー メガーヌ クーペ、SEAT レオン SCなどのモデルと競合していました。それらと比較して、アストラ GTCは独特のデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そして快適性とスポーティさの良好なバランスを提供しました。22,358ユーロという価格は、コンパクトディーゼルクーペ市場で競争力のある位置にありました。
結論
オペル アストラ GTC エンジョイ 2.0 CDTI スタート&ストップ 165馬力は、その美学で魅了し、その性能で納得させる車です。燃費を急上昇させることなく、スポーティな感覚を提供できる個性的な車両を求める人にとって理想的な選択肢です。その時代を超越したデザインと堅牢なディーゼルエンジンは、日常使いやドライブを楽しむのに魅力的な選択肢となります。クーペに焦点を当てているにもかかわらず、許容できるレベルの実用性を維持しており、多用途性があります。




