Opel Astra GTC Selective 2.0 CDTI 165 CV Start&Stop (2012)

2011
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

165PS

トルク

350Nm

燃費

4.8l/100

排出

129g/km

0-100 km/h

8.9s

最高速度

210km/h

重量

1550kg

価格

22,596

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

370 L

タンク

56 L

パワー

121 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力165 CV / 121 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク56 L
トランク370 L

詳細分析 Opel Astra GTC Selective 2.0 CDTI 165 CV Start&Stop (2012)

一般的な説明

2011年に発売された165馬力のオペル アストラ GTC セレクティブ 2.0 CDTIは、コンパクトカーの実用性とクーペの美学とダイナミズムを組み合わせようとするオペルの大胆な提案です。このモデルは、パワフルで効率的なディーゼルエンジンを搭載し、個性と低燃費を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。3ドアのデザインは、標準のアストラバージョンとは明確に区別され、よりスポーティで若々しいシルエットを提供します。一見すると、そのセグメント内で興奮と異なる運転体験を約束する車です。

運転体験

アストラ GTCのハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。165馬力の2.0 CDTIエンジンは、低回転から力強いレスポンスを発揮し、350Nmのトルクは加速のたびに感じられます。6速マニュアルギアボックスは正確で、エンジンの能力を最大限に引き出すことができます。サスペンションはしっかりしていますが、不快ではなく、スポーティさと快適さのバランスが取れています。カーブでは、車は安定しており、自信を与え、ダイナミックな運転を誘います。電動パワーステアリングは正確で、満足のいく運転体験に貢献します。スポーティな焦点にもかかわらず、遮音性は顕著であり、疲労なく長距離移動を楽しむことができます。

デザインと美学

オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその最も強力な点の1つです。3ドアのボディは、非常に魅力的で特徴的なクーペシルエットを与えています。流れるような筋肉質なライン、際立ったホイールアーチ、そして傾斜したルーフラインは、威厳のあるスポーティな存在感を与えます。シャープなデザインのヘッドライトとオペル特有のフロントグリルは、モダンでアグレッシブなイメージに貢献しています。リアでは、LEDテールライトと統合されたディフューザーがそのダイナミックなキャラクターを強化しています。インテリアは、5ドアのアストラと要素を共有していますが、より包み込むようなスポーティな雰囲気を提供し、良好なサイドサポートを提供するシートと、クリアで読みやすい計器類を備えています。素材の品質と調整は、ブランドに期待されるものです。

技術と特徴

オペル アストラ GTC セレクティブ 2.0 CDTIは、当時としてはかなり先進的な技術を組み込んでいます。165馬力のディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、その性能と効率を最適化しています。Start&Stopシステムの搭載は、特に都市環境での燃料消費とCO2排出量の削減に貢献します。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。デカップリングストラット付きマクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム付きリアトレーリングアームサスペンションは、最も洗練されたものではありませんが、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。電動パワーステアリングは、操縦性と運転精度を向上させます。

競合

3ドアスポーツコンパクトのセグメントでは、オペル アストラ GTCは、デザインとゴルフと共有するプラットフォームで際立っていたフォルクスワーゲン シロッコのような強力なライバルと対峙しました。もう1つの直接の競合車はルノー メガーヌ クーペで、同様に大胆なデザインと多様なエンジンラインナップを提供していました。また、SEAT レオンやフォード フォーカスのようなモデルの3ドアバージョンとも競合しました。これらはクーペの美学にはあまり焦点を当てていなかったかもしれませんが、ダイナミックな挙動とパワフルなエンジンを提供していました。アストラ GTCは、より彫刻的なデザインと、性能、効率、装備のバランスの取れた価値提案で差別化を図ろうとしました。

結論

165馬力のオペル アストラ GTC セレクティブ 2.0 CDTIは、美学、性能、効率の非常に興味深いバランスを実現した車です。そのクーペデザインは、個性とスポーティなタッチを持つコンパクトカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。ディーゼルエンジンは、力強いレスポンスと抑えられた燃費を提供し、日常使いにも長距離移動にも適しています。そのセグメントで最も過激な車ではありませんが、そのダイナミックな挙動は満足のいくものであり、インテリアは、いくつかのボタンがあるものの、機能的で高品質です。実用性と経済性を犠牲にすることなく、スタイルと運転感覚を重視する人々にとって賢明な選択です。