Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
165PS
トルク
350Nm
燃費
5.7l/100
排出
151g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
207km/h
重量
1570kg
価格
24,840€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 3 ドア
370 L
56 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Sportive 2.0 CDTI 165 CV Aut. (2012-2013)
一般的な説明
2012年から2013年にかけて発売されたオペル アストラ GTC スポーティブ 2.0 CDTI 165馬力 オートマチックトランスミッションは、スポーティなタッチと個性的な美学を持つコンパクトカーを求める人々へのオペルからの大胆な提案です。この3ドアモデルは、クーペデザインだけでなく、ディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションのおかげで、パフォーマンスと効率の興味深いバランスを提供します。運転を誘う車であり、そのセグメントの従来の枠を超えた体験を約束します。
運転体験
アストラ GTCのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。165馬力のディーゼルエンジンは低回転から力強く加速し、オートマチックトランスミッションの滑らかさと相まって、エネルギッシュなレスポンスを提供します。0-100km/h加速9.2秒、最高速度207km/hは、その俊敏な動きを証明しています。サスペンションはしっかりしていますが、不快ではなく、スポーティさと快適性の良い妥協点を提供します。電動パワーステアリングは正確で、あらゆるカーブで自信を与えます。アスファルトに吸い付くような感覚で、ドライブを楽しむよう誘う車です。
デザインと美学
デザインは、間違いなくオペル アストラ GTCの強みの一つです。その3ドアクーペのシルエットは、流れるようなラインと印象的な存在感を持つ、エレガントでスポーティなものです。幅広のホイールアーチと傾斜したルーフラインは、ダイナミックで筋肉質な外観を与えます。235/50 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアは、上質な素材と、控えめながらも機能的で快適なデザインで、居心地が良く、丁寧に仕上げられています。外観の美学は、そのセグメントにおける明確な差別化要因であり、どこへ行っても注目を集めます。
技術と特徴
技術面では、この世代のアストラ GTCは実用的で効率的なソリューションを提供しました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた165馬力の2.0 CDTIエンジンは、性能を犠牲にすることなく効率を追求するディーゼルエンジニアリングの例です。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転体験に貢献します。現在のモデルのような最新のコネクティビティ革新は備えていませんでしたが、標準装備およびオプション装備には、クルーズコントロール、エアコン、そして当時としては機能的なインフォテインメントシステムなどの要素が含まれていました。デカップリングされたステアリングナックルを備えたマクファーソン式フロントサスペンションと、トーションエレメントを備えたリアトレーリングアーム、そしてベンチレーテッドフロントディスクブレーキは、安全で効果的なダイナミックな挙動を保証します。
競合
当時、オペル アストラ GTC スポーティブは、3ドアスポーツコンパクトセグメントで強力なライバルと対峙していました。フォルクスワーゲン シロッコ、ルノー メガーヌ クーペ、さらにはSEAT レオンのよりスポーティなバージョンなどが直接の競合でした。アストラ GTCは、より大胆なデザインと、スポーティさと快適性のバランスに焦点を当てることで差別化を図り、より一般的なコンパクトカーとは異なるものを求める人々にとって興味深い選択肢を提供しました。
結論
オペル アストラ GTC スポーティブ 2.0 CDTI 165馬力 オートマチックは、年月を経てもその魅力を保ち続ける車です。そのクーペデザインは時代を超越し、ディーゼルエンジンは、そのパワーに対して控えめな燃費で優れた性能を発揮します。個性があり、優れた運転感覚と独占的なタッチを提供するコンパクトカーを求める人にとって理想的な車両です。スポーティな美学、パワフルなエンジン、オートマチックトランスミッションの組み合わせは、スタイルと効率を重視する人々にとって、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となります。




