Opel Astra GTC Selective 1.4 Turbo 140 CV Start&Stop (2012)

2011
Gasolina
FWD
Manual 6v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

140PS

トルク

200Nm

燃費

5.9l/100

排出

139g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

201km/h

重量

1437kg

価格

20,540

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

370 L

タンク

56 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク56 L
トランク370 L

詳細分析 Opel Astra GTC Selective 1.4 Turbo 140 CV Start&Stop (2012)

一般的な説明

2011年に発売されたオペル アストラ GTC セレクティブ 1.4 ターボ 140馬力は、スポーティさと日常の実用性を兼ね備えたコンパクトクーペです。140馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスにより、俊敏で効率的なドライビング体験を約束します。3ドアのデザインは標準のアストラバージョンとは異なり、よりダイナミックで若々しい美学を提供します。このモデルは、コンパクトセグメントにおいて個性と独占性を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

アストラ GTCのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。140馬力の1.4ターボエンジンは、高性能エンジンではありませんが、1850rpmで利用可能な200Nmのトルクのおかげで、低回転から力強いレスポンスを提供します。0から100km/hまで9.8秒の加速と最高速度201km/hは、そのカテゴリーでは立派な数値であり、安全な追い越しとダイナミックな運転を可能にします。フロントアクスルにマクファーソンストラット、リアにトーションビームアクスルを備えたサスペンションは、快適性と剛性のバランスが良く、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは、特に都市環境での正確で快適な運転に貢献します。複合燃費5.9l/100kmは、ターボチャージャー付きガソリンエンジンとしては驚くべき効率性を示しており、プラスポイントです。

デザインと美学

オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。流れるようなラインと3ドアクーペのシルエットは、スポーティでエレガントな存在感を与えます。全長4466mm、全幅1840mm、全高1482mmで、そのプロポーションはバランスが取れており、アスリート的です。前後ともに235/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティなキャラクターを際立たせ、しっかりとした足元を演出します。インテリアは、5ドアのアストラと要素を共有していますが、よりドライバーに焦点を当てた環境を提供し、良好なサイドサポートを提供するシートを備えています。素材と仕上げの品質はブランドに沿っており、快適で機能的なキャビンを作り出しています。クーペであるにもかかわらず、370リットルのトランクはセグメントとしてはかなり広く、日常使いに十分な積載能力を提供します。

技術と特徴

技術面では、オペル アストラ GTC セレクティブ 1.4 ターボは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。間接噴射とターボチャージャーを備えた1.4ターボエンジンは、Start&Stopシステムと相まって、燃料消費を最適化し、CO2排出量を削減し、ユーロ5規制に準拠しています。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、効果的なブレーキングを保証します。電動パワーステアリングは、このバージョンでは速度感応式ではありませんが、操作を容易にします。高度な運転支援システムは明記されていませんが、標準装備には、当時の安全で快適な運転に必要なものが含まれています。

競合

コンパクトクーペの競争の激しいセグメントにおいて、オペル アストラ GTCは、フォルクスワーゲン シロッコ、ルノー メガーヌ クーペ、SEAT レオン SCなどの強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、アストラ GTCは、その特徴的なデザインとスポーティさと快適性のバランスで際立っています。例えば、シロッコはより過激なイメージを提供するかもしれませんが、メガーヌ クーペはより流れるようなスタイルを追求しています。レオン SCは、ゴルフとプラットフォームを共有しており、高く評価されているドライビングダイナミクスを提供します。アストラ GTCは、パフォーマンス、デザイン、そして当時の競争力のある価格20,540ユーロの間で良い妥協点を提供し、市場で魅力的な選択肢となりました。

結論

オペル アストラ GTC セレクティブ 1.4 ターボ 140馬力は、その美学で魅了し、そのバランスで納得させる車です。クーペデザインは個性的な車両であり、ターボエンジンは俊敏なレスポンスと控えめな消費を提供します。日常使いの実用性を犠牲にすることなく、スポーティなタッチを持つコンパクトカーを求める人にとって理想的な選択肢です。そのダイナミックな挙動と走行快適性は、都市でも長距離旅行でも適しています。要するに、アストラ GTCは、感情と合理性を兼ね備え、満足のいくドライビング体験と紛れもないスタイルを提供する車です。