Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
125PS
トルク
170Nm
燃費
7.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
200km/h
重量
1265kg
価格
20,890€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
380 L
52 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Cosmo 1.8 16V · 125 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年型オペル アストラ GTC コスモ 1.8 16Vは、コンパクトカーセグメントにおいて大胆で若々しい提案です。3ドアボディにより、同シリーズの兄弟車との差別化を図り、よりダイナミックで感情的なドライビング体験を提供することを目指しています。一見して、単なる移動手段以上のものを約束する車です。
運転体験
ハンドルを握ると、アストラ GTC 1.8 16Vはバランスの取れたドライビング体験を提供します。1.8リッターガソリンエンジンから供給される125馬力は、0-100km/h加速を10.7秒、最高速度200km/hを可能にし、当時としては立派な数値です。油圧アシストステアリングとフロントアクスルのマクファーソンストラットサスペンション、リアのトーションバーは、快適性と俊敏性の良い妥協点を提供します。過激なスポーツカーではありませんが、正直で予測可能な応答性で、道路を楽しむことを誘う車です。5速マニュアルギアボックスは正確で、コントロール感を高めます。
デザインと美学
デザインは、間違いなくアストラ GTCの強みの一つです。3ドアのクーペシルエットと、従来のアストラよりもシャープなラインは、スポーティで魅力的な美学を与えています。205/55 R16 Hタイヤを装着した16インチホイールが、そのダイナミックなイメージを補完しています。この車は、今日でも道路上で注目すべき存在感を保ち、その個性と若々しいアプローチで際立っています。インテリアは機能的ですが、エクステリアが示唆するスポーティな雰囲気の恩恵を受けています。
技術と特徴
2005年、オペル アストラ GTC コスモ 1.8 16Vは、そのセグメントにおいて堅実な技術を組み込んでいました。16バルブの直接噴射ガソリンエンジンは、当時としては良好な効率を提供しました。油圧パワーステアリング、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキ、リアディスクは適切なアクティブセーフティを保証しました。現在のモデルのような電子的な洗練さには欠けていましたが、その装備は競争力があり、快適で安全な運転に不可欠なものに焦点を当てていました。インフォテインメントシステムは基本的でしたが、その目的を果たしました。
競合
当時、オペル アストラ GTC 1.8 16Vは、フォルクスワーゲン ゴルフ GT、フォード フォーカス ST、ルノー メガーヌ クーペ、SEAT レオンなど、3ドアコンパクトセグメントの強力なライバルと対峙していました。それぞれがスポーティさと機能性の独自の解釈を提供していましたが、アストラ GTCは、その特徴的なデザインと全体的なバランスで際立っており、個性と排他性を求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。
結論
2005年型オペル アストラ GTC コスモ 1.8 16Vは、時の経過にもかかわらず、その魅力を保ち続けている車です。差別化された美学と快適なダイナミックな挙動を持つコンパクトカーを探しているが、純粋なスポーツカーの過剰さに陥りたくない人々にとって興味深い選択肢です。デザイン、性能、機能性のバランスが取れているため、スタイルを持って日常生活に立ち向かい、ハンドルを握る喜びの瞬間を提供できる多用途な車両です。完璧ではないにしても、感情的な足跡を残す車です。




