Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
200PS
トルク
262Nm
燃費
9.3l/100
排出
223g/km
0-100 km/h
7.8s
最高速度
234km/h
重量
1365kg
価格
24,030€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
380 L
52 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra GTC Sport 2.0 Turbo 200 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年に発売された200馬力のオペル アストラ GTC スポーツ 2.0 ターボは、スポーティなコンパクトカーセグメントに対するオペルの大胆な提案です。クーペの美学とパワフルなエンジンを備えたこのモデルは、エキサイティングなドライビング体験と特徴的なデザインを提供することを目指しました。個性とパフォーマンスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
アストラ GTC スポーツ 2.0 ターボの運転は、活気に満ちた体験です。200馬力は、ターボチャージャー付きエンジンのおかげで、特にタコメーターの中間域で力強いパワーデリバリーを感じさせます。0-100km/h加速7.8秒は立派で、機敏な追い越しを可能にします。油圧式パワーステアリングは路面との良好な接続を提供しますが、純粋なスポーティな運転のためにはもっとダイレクトであるべきかもしれません。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と剛性のバランスを追求していますが、路面が荒れているとやや硬く感じられることがあります。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとソリッドリアディスクブレーキは、その機能を効果的に果たします。全体として、エンジンサウンドが体験を伴い、ドライブを楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
オペル アストラ GTCのデザインは、間違いなくその強みの一つです。3ドアボディは、非常に魅力的でスポーティなクーペシルエットを与え、5ドアバージョンとは明確に区別されます。流れるようなダイナミックなラインと、際立ったルーフラインは、当時の車としては筋肉質でモダンな外観を与えています。16インチホイールやスポーツトリム専用バンパーなどのディテールが、その個性を際立たせています。インテリアは機能的ですが、エクステリアよりも控えめなデザインで、豪華ではないものの、セグメントとしては適切な素材を使用しています。人間工学は良好で、シートはダイナミックな運転に十分なサポートを提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2005年型アストラ GTC スポーツ 2.0 ターボは、そのセグメントで一般的だった要素を組み込んでいました。1998ccの2.0ターボエンジンは、間接噴射とインタークーラーを備えた堅牢で実績のあるパワートレインでした。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンの性能を最大限に引き出すことを可能にしました。安全性に関しては、ABSやエアバッグなど、当時のシステムを搭載していました。インフォテインメントに関しては、CDラジオとステアリングホイールコントロールを備えた基本的なものを提供していました。破壊的な革新性で際立っていたわけではなく、信頼性と機能性を備えたテクノロジーが特徴でした。
競合
当時、200馬力のオペル アストラ GTC スポーツ 2.0 ターボは、スポーティなコンパクトカーセグメントで強力なライバルと対峙していました。その中には、フォルクスワーゲン ゴルフ GTI、フォード フォーカス ST、ルノー メガーヌ スポーツ、SEAT レオン FRなどのモデルが際立っていました。それぞれがスポーティさの独自の解釈を提供しており、アストラ GTCはより特徴的なデザインと、パフォーマンスと日常使いのバランスを追求していました。
結論
200馬力のオペル アストラ GTC スポーツ 2.0 ターボは、年月が経っても特別な魅力を保ち続けている車です。そのクーペデザインは際立っており、ターボエンジンは今日でも楽しいパフォーマンスを提供します。個性があり、ある程度の実用性を犠牲にすることなくスポーティな感覚を提供できるコンパクトカーを求める人々のための車です。インテリアのテクノロジーはやや時代遅れに見えるかもしれませんが、情熱的な車としての本質は損なわれておらず、オールドスクールのスポーティなコンパクトカー愛好家にとって興味深い選択肢となっています。




