Especificaciones y análisis del Opel Astra
パワー
147PS
トルク
203Nm
燃費
8.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
210km/h
重量
1413kg
価格
30,815€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
4 / 2 ドア
330 L
52 L
108 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Opel Astra Cabrio Bertone 2.2 16V Aut. · 147 CV (2002-2005)
一般的な説明
2002年型オペル アストラ カブリオ ベルトーネ 2.2 16V オートマチックは、オペルのドイツのエンジニアリングとイタリアのコーチビルダー、ベルトーネの独特のタッチを組み合わせたコンバーチブルの逸品です。2.2リッターエンジンと147馬力を備えたこのモデルは、髪に風を感じながら良い天気を楽しむのに理想的な、リラックスした快適な運転体験を約束しました。発売時の価格30,815ユーロは、エレガントで機能的なカブリオレを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
運転体験
アストラ カブリオ ベルトーネを運転することは、自由と喜びを呼び起こす体験です。147馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で機敏に動くのに十分なスムーズなレスポンスを提供します。トルクコンバーター付きの4速オートマチックトランスミッションは快適性を優先し、シフトチェンジはスムーズでほとんど気づかれません。0-100km/h加速11秒、最高速度210km/hは純粋なスポーツカーではありませんが、ロードトリップの楽しい旅の相棒です。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収します。ラック&ピニオンステアリングは、より現代的なシステムの精度には欠けますが、予測可能なハンドリングを可能にし、その役割を果たします。この車の真の魅力は、ルーフを開けることができる点にあります。エンジンの音と新鮮な空気が主役となる、感覚的な冒険へとすべての旅を変えます。
デザインと美学
オペル アストラ カブリオ ベルトーネのデザインは、ベルトーネがオペルモデルに刻み込むことができた時代を超越したエレガンスの明確な例です。その柔らかく流れるようなラインは、派手さなく、上品な存在感を与えます。折りたたんだ状態のキャンバストップは、ボディワークに調和して統合され、クリーンで魅力的なシルエットを維持します。当時の特徴的なデザインのフロントヘッドライトとフロントグリルは、認識可能なアイデンティティを与えます。205/50 R16タイヤを装着した16インチホイールは、快適性を犠牲にすることなくスポーティなタッチを加え、その美学を補完します。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではありませんが、品質と耐久性の良い感触を提供する素材が使用されています。4つのシートは、後部座席が短距離の移動や子供に適していますが、同伴者と一緒にコンバーチブル体験を楽しむことができます。330リットルのトランクは、そのサイズのカブリオレとしては驚くほど容量があり、週末の旅行に必要な荷物を運ぶことができます。
技術と特徴
2002年、オペル アストラ カブリオ ベルトーネは、そのセグメントの車両に期待される技術を組み込んでいました。2.2リッター16バルブガソリンエンジンは、間接噴射方式で、147馬力の出力と4000rpmで203Nmのトルクを提供しました。4速オートマチックトランスミッションは、今日では限定的に見えるかもしれませんが、当時は快適で人気のある選択肢でした。安全性に関しては、フロントアクスルに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに264mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。フロントアクスルの独立懸架とリアのセミ独立懸架は、スタビライザーバーとともに、安全で安定した運転に貢献しました。複合燃費8.7L/100km、市街地燃費12.3L/100kmは、この排気量のエンジンとオートマチックトランスミッションとしては妥当なものでした。現在の車両のような高度な運転支援システムは備えていませんでしたが、その基本的な装備は、快適で安全な運転体験に必要なものを提供しました。
競合
当時、オペル アストラ カブリオ ベルトーネは、フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ、プジョー 307 CC、フォード フォーカス カブリオなどのライバルと競合していました。それぞれが、デザイン、エンジン、装備において異なるアプローチで、コンバーチブルのコンセプトを独自に解釈していました。アストラは、エレガントで時代を超越したデザイン、パフォーマンスとスムーズさのバランスが取れた2.2リッターエンジン、そしてオペルの信頼性という評判で際立っていました。そのオートマチックトランスミッションは、よりリラックスした運転を求める人々にとって特に魅力的でした。競合他社と比較して、アストラ カブリオ ベルトーネは、コンバーチブルの魅力と日常使いの車の実用性を兼ね備えた堅実な提案を提供しました。
結論
2002年型オペル アストラ カブリオ ベルトーネ 2.2 16V オートマチックは、時が経ってもその魅力を失わない車です。それは、道を楽しみ、太陽と風を感じ、すべての旅を小さな冒険として生きることを誘う車です。そのエレガントなデザイン、スムーズなエンジン、快適なトランスミッションは、個性と独特のタッチを持つコンバーチブルを求める人々にとって理想的な選択肢です。最速でも最も技術的な車でもありませんが、その真の美徳は、快適で感動的な運転体験を提供する能力にあります。それは、美しいフォルムと本物の感覚を通して自動車への情熱が表現された時代の証であり、今もなお人々の注目を集め、笑顔を誘う現代のクラシックです。




