Opel Astra Cabrio Bertone 1.8 16V · 125 CV (2002-2005)

2002
Gasolina
FWD
Manual 5v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

125PS

トルク

170Nm

燃費

7.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.5s

最高速度

207km/h

重量

1380kg

価格

27,855

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

330 L

タンク

52 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク170 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク52 L
トランク330 L

詳細分析 Opel Astra Cabrio Bertone 1.8 16V · 125 CV (2002-2005)

一般的な説明

2002年型オペル アストラ カブリオ ベルトーネ 1.8 16Vは、コンパクトカーの多用途性とコンバーチブルの魅力を兼ね備え、イタリアのコーチビルダー、ベルトーネの独特のタッチが加わった提案です。125馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、髪に風を感じながら良い天気を楽しむのに理想的な、快適で気ままな運転体験を約束しました。当時の価格27,855ユーロは、コンバーチブルセグメントにおいて魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

アストラ カブリオ ベルトーネを運転することは、自由と喜びを呼び起こす体験です。1.8リッター125馬力のエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、日常の運転で機敏に動き、ロードトリップを楽しむのに十分なレスポンスを提供します。0-100km/h加速10.5秒、最高速度207km/hは、当時の車としては立派な数値です。5速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを直接制御することを可能にし、サスペンションは、フロントがマクファーソンタイプ、リアがトーションエレメント付きトレーリングアームで、快適性とダイナミズムのバランスを追求しています。しかし、ルーフを開けたときにこそ、この車は真の本質を現し、エンジンの音と空気が独特のシンフォニーに溶け合い、あらゆる旅を感覚的な冒険に変えます。複合燃費7.7 l/100kmは、そのカテゴリーと年式の車両としては妥当です。

デザインと美学

オペル アストラ カブリオ ベルトーネのデザインは、間違いなくその強みの一つです。ベルトーネとのコラボレーションは、従来のAstraとは一線を画すエレガントで時代を超越したラインを生み出しています。特にルーフを下げたときのシルエットは、調和がとれて魅力的で、レジャーカーとしての明確な使命を持っています。2ドアと4シートは、小さな家族や友人グループにとって実用的なコンバーチブルです。全長4267mm、全幅1709mm、全高1390mmの寸法は、コンパクトでありながらスタイリッシュな存在感を与えます。330リットルのトランクは、巨大ではありませんが、週末の旅行の荷物には十分です。195/60 R15 Vタイヤと6 x 15インチのホイールがその美学を補完しています。

技術と特徴

2002年、オペル アストラ カブリオ ベルトーネは、そのセグメントの車両に期待される技術を組み込んでいました。間接噴射式の1.8リッター16バルブガソリンエンジンは、125馬力の出力と3800rpmで170Nmのトルクを提供しました。鋳鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドによるエンジン構造は、堅牢な組み合わせでした。ラックアンドピニオンステアリングと、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキ(280mm)およびリアのディスクブレーキ(264mm)は、適切な制御を保証しました。今日の洗練された運転支援システムは欠けていましたが、その装備は、乾式単板クラッチや前輪駆動などの要素を含め、快適で安全な運転に不可欠なものに焦点を当てていました。

競合

当時、オペル アストラ カブリオ ベルトーネは、プジョー 307 CC、フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ、フォード フォーカス カブリオなどの他のコンパクトコンバーチブルと競合していました。それぞれが、デザイン、エンジン、ルーフソリューションの違いとともに、コンバーチブルのコンセプトを独自に解釈していました。アストラ ベルトーネは、そのイタリアンデザインと全体的なバランスで際立っており、コンパクトカーの実用性を犠牲にすることなく、独占的なタッチを持つコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。

結論

2002年型オペル アストラ カブリオ ベルトーネ 1.8 16Vは、時が経ってもその魅力を失わない車です。魅力的なデザインと、日常使いやレジャーに十分な性能を備え、オープンエアを楽しむための車両を探している人にとって理想的な選択肢です。信頼性の高いエンジン、エレガントなデザイン、そしてルーフを開けることができる機能の組み合わせは、この車を所有者に多くの喜びをもたらすことができる現代のクラシックにしています。それは、逃避を誘い、あらゆるキロメートルを味わうことを促す車です。