Opel Astra 5p Ultimate 1.5D 90 kW (122 CV) Aut. 9 vel. · 122 CV (2020-2021)

2020
Gasóleo
FWD
Automático 9v
Opel Astra - Vista 1
Opel Astra - Vista 2
Opel Astra - Vista 3
Opel Astra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Opel Astra

パワー

122PS

トルク

285Nm

燃費

5l/100

排出

130g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

205km/h

重量

1395kg

価格

29,477

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 9v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

370 L

タンク

48 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク285 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 9v

容量

タンク48 L
トランク370 L

詳細分析 Opel Astra 5p Ultimate 1.5D 90 kW (122 CV) Aut. 9 vel. · 122 CV (2020-2021)

一般的な説明

2020年に発売された9速オートマチックトランスミッションを搭載した122馬力のオペル アストラ 5p アルティメット 1.5Dは、コンパクトセグメントにおいてバランスの取れた成熟した選択肢を提示します。このモデルは、効率的なディーゼルエンジンとスムーズなギアボックスにより、洗練された装備を犠牲にすることなく、快適で経済的な日常の運転体験を提供することを目指しています。

運転体験

運転席に座ると、アストラ 1.5Dは落ち着いて予測可能な感触です。速度感応型電動パワーステアリングは良好なフィードバックを提供し、あらゆるカーブで安全かつ制御されている感覚を与えます。ディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で122馬力をリニアかつ十分に供給し、低回転から利用可能な285Nmのトルクに支えられています。9速オートマチックトランスミッションは、知覚できないシフトチェンジで、スムーズでリラックスした乗り心地に貢献し、長距離移動や都市部の交通に最適です。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に顕著な快適性を提供します。これは、落ち着いて旅を楽しむことを促す車であり、驚きはありませんが、要求されたときには応答する能力を持っています。

デザインと美学

2020年型オペル アストラのデザインは、エレガントで機能的な美学を維持しています。流れるような空力的なライン、オペルロゴを統合した特徴的なフロントグリル、そして最先端ではないものの、控えめにその機能を果たすヘッドライトが特徴です。コンパクトな寸法(全長4370mm、全幅1809mm、全高1485mm)は、道路上でバランスの取れた存在感を与えます。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、過度にならずにスポーティなタッチを加え、そのイメージを補完します。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、プレミアムではないものの、堅牢性と耐久性の感覚を伝える素材が使用されています。370リットルのトランクは日常使いに実用的ですが、このカテゴリーで最大ではありません。機能性と時代を超越したデザインを優先し、幅広い層にアピールすることを目指したデザインです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2020年型アストラ アルティメットは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。多数のスクリーンや未来的なインターフェースで際立つ車ではありませんが、必要不可欠なものを効果的に提供します。インフォテインメントシステムは直感的で、主要な接続プラットフォームと互換性があります。速度感応型電動パワーステアリングはプラスであり、ディーゼルエンジンの効率に貢献するStop&Startシステムも同様です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、良好なグリップを保証する適切に調整されたサスペンションを備えています。最新のイノベーションのショーケースではありませんが、そのテクノロジーは日常使用における実用性と信頼性に重点を置いています。

競合

オペル アストラ 5p アルティメット 1.5Dは、コンパクトディーゼルセグメントで激しい競争に直面しています。主なライバルには、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、SEAT レオン、プジョー 308が含まれます。それらと比較して、アストラは、その乗り心地の快適性、9速オートマチックトランスミッションのスムーズさ、そしてアルティメットバージョンにおける包括的な装備によって際立つ、堅実な価値提案を提供します。一部の競合他社のような感情的な魅力や最先端のテクノロジーはないかもしれませんが、効率性、快適性、信頼性に重点を置いているため、日常使いのための実用的でよくできた車を探している人にとっては非常に検討に値する選択肢となります。

結論

9速オートマチックトランスミッションを搭載した122馬力のオペル アストラ 5p アルティメット 1.5Dは、コンパクトディーゼルとしての期待を十分に満たす車です。効率性、快適性、そして充実した装備の非常に魅力的な組み合わせを提供します。そのディーゼルエンジンは、スポーティさの象徴ではありませんが、特にスムーズなオートマチックトランスミッションと組み合わせると、十分なパワーと非常に経済的です。日常の通勤から長距離移動まで、信頼性が高く快適な旅の相棒を求める人にとって理想的な車両です。時代を超越したデザインと機能的なインテリアは、競争の激しいセグメントにおいて賢明で成熟した選択肢となります。大げさな演出はありませんが、あらゆる走行で安全と満足感を与えてくれる車です。