Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.4l/100
排出
168g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
190km/h
重量
1680kg
価格
33,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail SE 2.0 dCi 150 CV (2012-2014)
一般的な説明
2011年型日産エクストレイルSE 2.0 dCi 150馬力バージョンは、都市でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で機能的なSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこのモデルは、日常生活と冒険の両方で多用途性とバランスの取れたパフォーマンスを約束します。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。150馬力のディーゼルエンジンは、2000rpmで320Nmのトルクを発揮し、低回転域から力強いレスポンスを提供します。これは追い越しや1680kgの車体を軽快に動かすのに理想的です。6速マニュアルギアボックスは、正確なハンドリングと良好な燃費管理を可能にし、複合サイクルで妥当な6.4 l/100kmを記録します。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルリンク式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を犠牲にすることなく適切な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは都市での操作を容易にし、AWDトラクションは滑りやすい路面や未舗装路での自信を与えます。0-100km/h加速11.2秒、最高速度190km/hとレーシングカーではありませんが、家族での使用や冒険には十分すぎるほどの性能を発揮します。
デザインと美学
2011年型日産エクストレイルのデザインは、堅牢性とオフロード性能を想起させるラインで、非常に実用的かつ機能的です。その美学は、派手さを追求するものではありませんが、耐久性と信頼性のイメージを投影しています。全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。インテリアは、質素ではありますが、耐久性のある素材と人間工学と使いやすさを優先したデザインでうまくまとめられています。5人乗りの居住性は良好で、479リットルのトランクは十分な荷物スペースを提供し、長距離旅行やかさばる物を運ぶのに理想的な車両です。
技術と特徴
技術面では、2011年型エクストレイルは当時の必需品を搭載しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCiエンジンは、ディーゼル効率の好例です。AWD全輪駆動は、安全性とオフロード性能を向上させる重要なポイントです。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その装備は安全で快適な運転体験を保証するのに十分です。
競合
コンパクトおよびミドルサイズSUVセグメントにおいて、2011年型日産エクストレイルは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、三菱アウトランダー、フォードクーガなどの競合車と対峙していました。それぞれに特徴がありましたが、エクストレイルはより堅牢なアプローチとオフロード性能で際立っており、あらゆる種類の地形に対応できる多用途で信頼性の高い車両を求める人々に確かな選択肢を提供しました。
結論
2011年型日産エクストレイルSE 2.0 dCi 150馬力は、約束通りの車両です。実用的で堅牢、そして信頼性の高いSUVです。ディーゼルエンジンは性能と燃費のバランスが良く、全輪駆動はオフロードでの冒険を楽しむ人々に理想的な相棒となります。デザインは前衛的というよりも機能的ですが、その耐久性と室内空間は、家族や日常生活と冒険のための多用途な車を必要とする人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。年数が経っても、依然として賢明で有能な選択肢である車です。




