Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.4l/100
排出
168g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
190km/h
重量
1680kg
価格
29,550€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail SE 2.0 dCi 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年から2012年に製造された日産エクストレイル SE 2.0 dCi 150馬力は、SUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場しました。29,550ユーロの価格で、このディーゼルモデルは全輪駆動と6速マニュアルギアボックスを備え、オフロード性能と日常の快適性を魅力的に組み合わせていました。1995cc、150馬力のエンジンは、都市走行から未舗装路での冒険まで、さまざまな状況で適切なパフォーマンスを約束しました。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、2000rpmで320Nmのトルクを力強く発揮し、ほとんどの状況で良好なレスポンスをもたらします。0-100km/h加速は11.2秒、最高速度は190km/hで、そのカテゴリーと重量(1680kg)の車両としては妥当な数値です。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを採用したサスペンションと、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、快適性と安定性のバランスを提供します。電動パワーステアリングは、スポーツカーのような精密さはありませんが、適切な操縦性を提供します。全体として、長距離移動やAWDトラクションのおかげで複雑な地形に挑むのに理想的な、信頼と安心感を与える車です。
デザインと美学
この世代の日産エクストレイルのデザインは、機能的で堅牢であり、そのオフロード性能を想起させるラインを持っています。全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mmの寸法は、堂々とした存在感を与えます。225/60 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その冒険的な美学を補完します。内装は豪華さで際立つわけではありませんが、実用的で広々としており、5ドア5シート、そして479リットルの広々としたトランクを備えています。要素の配置は直感的で、人間工学と耐久性を優先しています。これは、最先端ではないものの、有能なファミリーSUVの期待に応えるデザインです。
技術と特徴
技術面では、2011年型エクストレイル SE 2.0 dCiは、当時の必需品を搭載しています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能の好例です。全輪駆動(AWD)は重要なポイントであり、アスファルト外での安全性と能力を向上させます。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキとスタビライザーを備えています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新は欠けていますが、その技術は機械的な信頼性と機能性に焦点を当てています。
競合
当時、日産エクストレイルは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダー、フォードクーガなどのモデルと激しい競争を繰り広げていました。それらと比較して、エクストレイルはより堅牢なアプローチとオフロード性能で際立っており、アスファルト志向のライバルの一部よりも優れていることがよくありました。150馬力のディーゼルエンジンは、パワーと燃費の良好なバランスを提供し、NEDC複合燃費は6.4 l/100km、CO2排出量は168 g/kmで、環境ラベルBを取得していました。その競争力のある価格も、市場で魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
日産エクストレイル SE 2.0 dCi 150馬力は、年数が経っているにもかかわらず、信頼性が高く、広々としており、冒険に適した能力を持つ車両を求める人々にとって魅力的な選択肢であり続けています。その機能的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そして全輪駆動は、日常使いにもオフロードでの冒険にも理想的な相棒となります。大きな贅沢はありませんが、堅実な機械的基盤を備え、安全で快適な運転体験を提供する、約束を果たす車です。




