Nissan X-Trail XE 2.0 dCi 150 CV (2012-2014)

2011
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Nissan X-Trail - Vista 1
Nissan X-Trail - Vista 2
Nissan X-Trail - Vista 3
Nissan X-Trail - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail

パワー

150PS

トルク

320Nm

燃費

6.4l/100

排出

168g/km

0-100 km/h

11.2s

最高速度

190km/h

重量

1680kg

価格

32,200

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

603 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク603 L

詳細分析 Nissan X-Trail XE 2.0 dCi 150 CV (2012-2014)

一般的な説明

2011年型日産エクストレイル、XE 2.0 dCi 150馬力バージョンは、都市でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人にとって理想的な、堅牢で機能的なSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、ブランドの特徴である冒険的な本質を維持しながら、バランスの取れた安全な運転体験を約束します。

運転体験

エクストレイルのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供し、2000rpmから利用可能な320Nmのトルクは、追い越しや坂道での運転を容易にします。6速マニュアルギアボックスは正確な操作を可能にし、AWDトラクションは低グリップ条件下での追加の安全性を提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動で顕著な快適性を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、スムーズにその機能を果たします。全体として、自信と安定性を伝え、新しい道を探索するように誘う車です。

デザインと美学

2011年型日産エクストレイルのデザインは、堅牢性とオフロード性能を想起させるラインで、非常に実用的かつ機能的です。全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mmの寸法は、堂々とした存在感を与えます。外観の美学は、洗練さを追求するものではありませんが、耐久性と実用性に焦点を当てており、抵抗力を示唆するボディを備えています。内装は論理的な配置で、素材は豪華ではありませんが、耐久性があり手入れが簡単で、日常使いと冒険のために設計されています。603リットルのトランクは、荷物やスポーツ用品を大量に積載できるため、その強みの一つです。

技術と特徴

テクノロジーに関して、2011年型エクストレイルは本質的かつ実用的なものに焦点を当てています。150馬力の2.0 dCiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、ユーロ5規制に準拠し、複合燃費は6.4 l/100kmです。全輪駆動(AWD)は、さまざまな地形での汎用性と安全性を提供する重要な要素です。最新モデルに見られるようなコネクティビティや運転支援システムの最新の革新技術は欠けていますが、その装備は機能性と機械的信頼性に焦点を当てています。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは優れた制動力を確保し、電動パワーステアリングは操作を容易にします。

競合

そのセグメントにおいて、2011年型日産エクストレイルは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダーなどのモデルと競合します。それらと比較して、エクストレイルはより堅牢なアプローチとより大きなトランク容量で際立っており、家族やスペースと汎用性を必要とする人々にとって魅力的な選択肢となります。一部の競合車はより洗練されたデザインやより多くの技術装備を提供するかもしれませんが、エクストレイルは機能性と軽度のオフロード性能を重視する人々にとって、堅実で信頼できる代替手段として位置付けられています。

結論

2011年型日産エクストレイルXE 2.0 dCi 150馬力は、その約束を果たす車両です。広々として堅牢で有能なSUVであり、日常使いにもオフロードでの冒険にも理想的です。ディーゼルエンジンは性能と燃費のバランスが良く、全輪駆動は顕著な汎用性をもたらします。最新モデルと比較すると、そのデザインとテクノロジーはやや保守的に見えるかもしれませんが、その信頼性と実用性は、耐久性があり複雑でない冒険の相棒を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。経験を積み、探索し、道路とその先を楽しむことを誘う車です。