Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.4l/100
排出
168g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
190km/h
重量
1680kg
価格
25,950€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail SE Formigal 2.0 dCi 150 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年型日産エクストレイルSEフォルミガル2.0 dCi 150 CVは、都市でもオフロードでの冒険でも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で多用途なSUVとして登場します。150 CVのディーゼルエンジンと全輪駆動により、このモデルはエクストレイルファミリーを特徴づける冒険的な本質を維持しながら、バランスの取れた有能な運転体験を約束します。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚がはっきりと伝わってきます。150 CVのディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供し、低回転から320 Nmのトルクを感じることができます。0から100 km/hまでの加速は11.2秒で、そのセグメントとしては適切であり、最高速度190 km/hはストレスなく長距離移動を可能にします。AWDトラクションは悪条件下での追加の自信を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、スムーズにその機能を果たします。
デザインと美学
2011年型日産エクストレイルのデザインは、機能的で時代を超越しており、堅牢性と実用性を想起させるラインが特徴です。全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。大きなヘッドライトと目立つグリルを備えた外観は、堅牢なイメージを投影します。内装は、要素の配置が論理的で人間工学的であり、豪華ではありませんが耐久性を伝える素材が使用されています。乗員と荷物の両方に十分なスペースがあり、479リットルのトランクは家族や冒険のニーズに対応します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2011年型エクストレイルは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCi 150 CVエンジンは、ディーゼル効率の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングシステムを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その基本的な装備は堅牢で信頼性があります。
競合
競争の激しいSUVセグメントにおいて、日産エクストレイルSEフォルミガル2.0 dCi 150 CVは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、三菱アウトランダー、フォードクーガなどのライバルと競合していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、エクストレイルはオフロード性能、室内空間、そして競争力のある価格のバランスで際立っており、多用途で冒険に適したSUVを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっていました。
結論
2011年型日産エクストレイルSEフォルミガル2.0 dCi 150 CVは、ファミリー向けおよび冒険向けSUVの期待を十分に満たす車両です。効率的なディーゼルエンジン、全輪駆動、実用的なデザイン、広々とした室内空間の組み合わせは、日常使いや旅行のための信頼できる有能な車を求める人々にとって非常に推奨される選択肢です。どんな状況でも期待を裏切らない忠実な相棒です。




