Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.4l/100
排出
168g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
190km/h
重量
1680kg
価格
32,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail LE 2.0 dCi 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2011年型日産エクストレイル、LE 2.0 dCi 150馬力バージョンは、都市でもオフロードでの脱出でも信頼できる相棒を求める人にとって理想的な、堅牢で多用途なSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、このモデルはバランスの取れた有能な運転体験を約束し、エクストレイルを常に特徴づけてきた冒険的な本質を維持しています。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、コントロールと安全性の感覚が得られます。150馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供し、低回転から感じられる320Nmのトルクを備えています。6速マニュアルギアボックスは正確なハンドリングを可能にし、AWDトラクションは複雑な地形や悪天候下でさらなる自信を提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、そのカテゴリーの車両としては注目に値する乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、スムーズにその機能を果たします。全体的に、優れた遮音性と道路を見下ろす高い運転ポジションを備え、旅行を誘う車です。
デザインと美学
2011年型日産エクストレイルのデザインは、堅牢性と能力を想起させるラインで機能的かつ時代を超越しています。その美学は、派手さを追求するものではありませんが、堅実で冒険的なイメージを投影しています。全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mmの寸法は、堂々とした存在感を与え、5ドア5人乗りは日常の家族での使用に実用的です。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールなどの外装のディテールは、そのSUVとしての性格を強化しています。内装は、人間工学に基づいたデザインと、日常の使用や冒険に耐えるように設計された耐久性のある素材で、豪華さよりも機能性が優先されています。479リットルのトランクは、荷物用の十分な容量を提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2011年型日産エクストレイルは、今日の最新の革新技術を組み込んでいませんでしたが、当時は実用的で効率的なソリューションを提供していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCi 150馬力エンジンは、当時のユーロ5規制に準拠した、その時代としてはモダンで効率的なディーゼルエンジンでした。電子制御のAWD全輪駆動により、ドライバーは地形のニーズに応じて異なるトラクションモードを選択できました。電動パワーステアリングは、より快適な運転に貢献しました。インフォテインメントに関しては、基本的な機能と、おそらく2011年の標準であった限られた接続オプションを備えたオーディオシステムが期待されていました。受動的および能動的安全性には、ABSやエアバッグなど、当時の一般的なシステムが含まれていました。
競合
コンパクトおよびミディアムSUVセグメントでは、2011年型日産エクストレイルは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、三菱アウトランダー、フォルクスワーゲンティグアンなどの競合他社と対峙しました。それぞれがデザイン、装備、オフロード能力において独自の強みを提供していました。エクストレイルは、より堅牢なアプローチと、良好なロードコンフォートを犠牲にすることなく困難な地形に取り組む実績のある能力で際立っていました。150馬力のディーゼルエンジンは、直接のライバルと比較して、性能と効率の面で競争力のある位置にありました。
結論
2011年型日産エクストレイルLE 2.0 dCi 150馬力は、時間の経過にもかかわらず、多用途で信頼性が高く、冒険に適した優れた能力を持つ車両を求める人にとって興味深い選択肢であり続けるSUVです。効率的なディーゼルエンジン、全輪駆動、実用的なデザインの組み合わせは、家族生活や脱出に理想的な相棒となります。それは約束を果たす車であり、堅実で気取らない運転体験を提供しますが、日産に期待される安全性と信頼性も備えています。




