Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.4l/100
排出
168g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
190km/h
重量
1680kg
価格
27,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
603 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail XE 2.0 dCi 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2011年型日産エクストレイルXE 2.0 dCi 150馬力バージョンは、都市でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人にとって理想的な、堅牢で機能的なSUVとして登場します。発売時の価格は27,650ユーロで、このモデルは150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を特徴とし、能力と快適性のバランスの取れた提案を提供しました。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。150馬力の2.0 dCiエンジンは、320Nmのトルクで低回転から力強く反応し、0-100km/h加速は11.2秒、最高速度は190km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確な操作を可能にし、AWDトラクションは悪条件下での追加の安全性を提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を犠牲にすることなく快適な乗り心地を提供します。舗装路でも未舗装路でも自信を与えてくれる車です。
デザインと美学
2011年型日産エクストレイルのデザインは、堅牢性と冒険を想起させるラインで、非常に実用的で機能的です。全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mmの寸法は、堂々とした存在感を与えます。大きなヘッドライトと特徴的なグリルを備えたフロントは力強さを伝え、リアは控えめで実用的な美学を保っています。内装は豪華さはありませんが、広々として整理されており、603リットルの広大なトランクは、家族や大きな積載能力を必要とする人にとって完璧な味方となります。素材はシンプルですが耐久性があり、日常の使用に耐えるように設計されています。
技術と特徴
技術面では、2011年型エクストレイルは機能性に重点を置いています。1995ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、ユーロ5規制に準拠し、複合燃費は6.4L/100kmです。全輪駆動(AWD)は、より優れたグリップと安全性を提供する主要な資産の1つです。電動パワーステアリングは操作を容易にし、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは効果的な制動を保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その技術は効率性とオフロード能力に焦点を当てています。
競合
そのセグメントでは、2011年型日産エクストレイルは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、三菱アウトランダー、ヒュンダイix35などのモデルと競合していました。それらと比較して、エクストレイルは、道路での快適性を損なうことなく、より堅牢なアプローチとより優れたオフロード能力で際立っていました。その広いトランクと全輪駆動は、多用途で有能なSUVを求める人にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2011年型日産エクストレイルXE 2.0 dCi 150馬力は、約束通りの車両です。日常のルーチンと週末の冒険の両方に対応するのに理想的な、信頼性が高く、広々として有能なSUVです。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供し、全輪駆動は、その時代のライバルがほとんど匹敵できなかった多用途性を与えます。大きな美的主張はありませんが、機能性と堅牢性で際立つ正直な車です。何よりも実用性と耐久性を重視する人にとって賢明な選択です。




