Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
188g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
183km/h
重量
1720kg
価格
34,050€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail SE 2.0 dCi 150 CV Aut. (2010-2011)
一般的な説明
2011年型日産エクストレイル SE 2.0 dCi 150 CV Aut.は、都市でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で多用途なSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、ブランドの特徴である冒険的な本質を保ちながら、バランスの取れた安全な運転体験を約束します。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が伝わってきます。150馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、1720kgの車体を軽快に動かすのに十分な力を線形に供給します。6速オートマチックギアボックスは、長距離移動に理想的なリラックスした運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をよく吸収し、優れた快適性を提供します。電動パワーステアリングは操作を容易にしますが、よりダイレクトな感触を提供することもできます。全体として、自信と安全性を伝え、新しい道を探索するように誘う車です。
デザインと美学
2011年型日産エクストレイルのデザインは、機能的で時代を超越しています。その堅牢なラインと5ドアボディは、SUVとしての性格を反映しています。派手さを追求していませんが、その美学は、実用的で有能な車両という目的に合致しています。控えめなデザインのインテリアは、人間工学と素材の耐久性を優先し、居心地が良く、時間の経過に耐える環境を作り出しています。ゆとりのある寸法(全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mm)は、広々とした室内空間と479リットルのトランクにつながり、家族や冒険のニーズに理想的です。
技術と特徴
技術面では、2011年型エクストレイルは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。全輪駆動(AWD)は、さまざまな状況で優れたグリップを提供する重要なポイントです。6速オートマチックトランスミッションは運転を容易にします。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムはありませんが、その技術は機械的な信頼性と機能性に焦点を当てており、そのカテゴリーのSUVにとって不可欠な要素です。
競合
そのセグメントでは、2011年型日産エクストレイルは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、三菱アウトランダー、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルと競合していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、エクストレイルはオフロード性能、オンロードの快適性、実用的なデザインのバランスで際立っていました。その全輪駆動とディーゼルエンジンは、多用途で優れたオフロード性能を持つSUVを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2011年型日産エクストレイル SE 2.0 dCi 150 CV Aut.は、年数が経っているにもかかわらず、堅牢性、信頼性、多用途性を重視する人々にとって依然として魅力的な選択肢であるSUVです。そのディーゼルエンジン、全輪駆動、広々とした室内空間は、日常生活や週末の冒険に理想的な相棒となります。派手さはありませんが、信頼性を鼓舞する堅牢性を備え、約束通りの安全で快適な運転体験を提供する車です。




