Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
188g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
183km/h
重量
1720kg
価格
35,050€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail SE Comfort 2.0 dCi 150 CV Aut. (2011-2012)
一般的な説明
2011年型日産エクストレイルSEコンフォート2.0 dCi 150馬力オートマチックトランスミッションバージョンは、都市でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で機能的なSUVとして登場します。発売時の価格は35,050ユーロで、このモデルはオフロード性能と日常の快適性のバランスの取れた提案を提供し、スポーツユーティリティビークルセグメントにおける日産の評判を確固たるものにしました。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、2000rpmで320Nmのトルクを発揮し、ほとんどの状況で適切な応答を可能にします。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、長距離移動に最適です。0-100km/h加速12.5秒、最高速度183km/hは、スポーツ性を追求しない有能な車両としての位置づけです。AWDトラクションは、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアが変形可能なパラレルリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。
デザインと美学
2011年型日産エクストレイルのデザインは、堅牢性と能力を想起させるラインを持つ、非常に実用的で機能的です。全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mmの5ドア5人乗りボディは、堂々とした存在感を与えます。大きなヘッドライトと特徴的なグリルを備えたフロントは、力強さを表現しています。リアは全体的なデザインとの一貫性を保ち、垂直のテールライトがその高さを強調しています。インテリアは、豪華さで際立つわけではありませんが、広々としていてよく整理されており、プレミアムではありませんが、その機能を果たし、時間の経過に耐える素材が使用されています。479リットルのトランクは広々としており、家族や荷物、スポーツ用品のためのスペースが必要な人々に最適です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2011年型エクストレイルは当時の必要性を組み込んでいました。1995ccディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた効率的で信頼性の高いパワートレインでした。6速オートマチックトランスミッションは運転を容易にしました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、操縦性を向上させる電動パワーステアリングシステムを備えていました。今日見られるような高度な運転支援システムは備えていませんでしたが、安全で快適な旅を保証する標準装備を提供していました。全輪駆動(AWD)システムは、地形条件に応じて異なるトラクションモードを選択できるため、その強みの一つでした。
競合
競争の激しいSUVセグメントにおいて、2011年型日産エクストレイルは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、三菱アウトランダー、フォードクーガといった強力なライバルと対峙しました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、エクストレイルは堅牢性、オフロード性能、実用的で広々としたインテリアに重点を置くことで差別化を図りました。150馬力のディーゼルエンジンとAWDトラクションは、日常のルーティンとオフロードアドベンチャーの両方に対応できる多用途な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
2011年型日産エクストレイルSEコンフォート2.0 dCi 150馬力オートマチックは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で依然として魅力的な選択肢であるSUVです。効率的なディーゼルエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、全輪駆動、堅牢なデザインの組み合わせは、多用途で信頼性の高い車両となっています。機能性と耐久性を追求した車であり、家族やアウトドア活動を楽しむ人々に最適です。最も豪華でパワフルな車ではありませんが、その全体的なバランスと実績のある信頼性は、検討に値する旅の相棒となります。




