Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
188g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
183km/h
重量
1720kg
価格
37,050€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail LE 2.0 dCi 150 CV Aut. (2010-2012)
一般的な説明
2011年型日産エクストレイルLE 2.0 dCi 150馬力オートマチックトランスミッションバージョンは、都市部でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で家族向けのSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、バランスの取れた安全な運転体験を約束し、自信と快適さをもって様々な状況に対応するのに理想的です。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が支配的です。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低回転域で利用可能な320Nmのトルクのおかげで、日常使いや長距離移動に十分な一定の推進力を提供します。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献しますが、時には変速が少し遅く感じられることもあります。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をよく吸収し、すべての乗員に顕著な快適性を提供します。電動パワーステアリングは、他のモデルほどの精度はありませんが、この種の車両ではその役割を果たし、操作を容易にします。路上では、エクストレイルは安定しており、安全性を伝えます。一方、オフロードでは、AWDトラクションシステムにより、あまり複雑でない道でもそれなりに走行できますが、純粋なオフロード車ではありません。0-100km/h加速12.5秒、最高速度183km/hは、スポーツ性を追求しないこのセグメントとしては適切な数値です。
デザインと美学
2011年型日産エクストレイルのデザインは機能的で堅牢であり、耐久性と能力のイメージを想起させるラインを持っています。5ドアボディと寸法(全長4635mm、全幅1790mm、全高1700mm)は、道路上で堂々とした存在感を与えます。大きなヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、真面目で冒険的な外観を与えます。リアは全体的なデザインとの一貫性を保ち、車両の美学によく溶け込む垂直のテールランプを備えています。インテリアは、豪華さで際立つわけではありませんが、実用的で広々としており、最高品質ではないものの、丈夫でしっかりと組み立てられていると感じられる素材が使用されています。居住性は強みの一つであり、5人の乗員に十分なスペースと、家族や多くの荷物を運ぶ必要がある人々に理想的な479リットルの広々としたトランクを提供します。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、有能なSUVとしてのイメージを補完します。
技術と特徴
技術面では、2011年型日産エクストレイルのこのLEバージョンは、当時としては高いレベルの装備と快適性を提供する要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能を最適化します。6速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性にとって重要なポイントです。安全性に関しては、前後ともにベンチレーテッドディスクブレーキと、路面状況に応じて異なる走行モードを選択できるAWD全輪駆動システムを備えています。今日一般的になっている高度な運転支援システムは明記されていませんが、エクストレイルは当時のセグメントで安全で制御された運転に必要なものを提供していました。複合燃費7.1 l/100km、CO2排出量188 g/kmは、ユーロ5カテゴリーに属し、環境ラベルBを取得しています。
競合
2011年型日産エクストレイルは、コンパクトおよびミドルサイズSUVセグメントで強力な競争に直面していました。主なライバルには、信頼性と室内空間で知られるホンダCR-V、耐久性で定評のあるこのセグメントのもう一つのベンチマークであるトヨタRAV4、7人乗りオプションを提供していた三菱アウトランダー、そして仕上げの品質とダイナミックな挙動で際立っていたフォルクスワーゲンティグアンなどがありました。これらのライバルはそれぞれ独自の強みを持っていましたが、エクストレイルは堅牢性、適度なオフロード能力、家族での使用における実用性に焦点を当てることで差別化を図り、当時としてはバランスの取れた、コストパフォーマンスの良い選択肢を提供していました。
結論
2011年型日産エクストレイルLE 2.0 dCi 150馬力オートマチックは、年数が経っているにもかかわらず、広々としていて、ある程度のオフロード能力を持つ家族向け車両を探している人々にとって、依然として魅力的な選択肢となるSUVです。その堅牢なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、オートマチックトランスミッションは、快適で信頼できる旅の相棒となります。このセグメントで最もダイナミックでも豪華でもありませんが、その実用性、当時の装備レベルの高さ、そして耐久性への評判が際立っています。日常の快適さを犠牲にすることなく冒険を誘う車であり、多用途性と移動の安全性を重視するアクティブな家族に理想的です。




