Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
190g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
188km/h
重量
1700kg
価格
28,750€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail 2.0 dCi 150 CV XE (2007-2008)
一般的な説明
2007年型日産エクストレイル、2.0 dCi 150馬力 XEバージョンは、都市でもオフロードでも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で機能的なSUVとして登場しました。28,750ユーロという価格で、このモデルは当時のコンパクトSUVセグメントにおいてバランスの取れた提案を提供し、ディーゼルエンジンと全輪駆動が際立っていました。
運転体験
2007年型エクストレイルのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚があります。2000rpmで320Nmのトルクを発揮する2.0 dCi 150馬力エンジンは、力強いレスポンスを提供し、0から100km/hまで11.2秒で加速し、最高速度は188km/hです。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、電動パワーステアリングと相まって、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、路面の凹凸を落ち着いて吸収します。AWDトラクションは、困難な状況での安全性と能力をさらに高め、ドライバーに自信を与えます。
デザインと美学
2007年型日産エクストレイルのデザインは、堅牢性と冒険を想起させるラインで、非常に実用的で機能的です。その寸法(全長4630mm、全幅1785mm、全高1685mm)は堂々とした存在感を与え、2630mmのホイールベースは広々とした室内空間に貢献しています。内装は控えめながらも耐久性と人間工学を考慮して設計されており、479リットルのトランクは日常使いや旅行に多目的に使える車両となっています。
技術と特徴
技術面では、2007年型エクストレイルはコモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、当時としては注目すべき効率と性能を保証していました。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にしました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援機能は備えていませんでしたが、その技術は機械的な信頼性とオフロード能力に焦点を当てており、さまざまな路面に対応する全輪駆動システムを備えていました。
競合
そのセグメントでは、2007年型日産エクストレイルはトヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダーなどのモデルと競合していました。それらと比較して、エクストレイルは良好なオンロード走行性能を犠牲にすることなく、よりオフロード能力に重点を置いた選択肢として位置づけられました。150馬力のディーゼルエンジンは、性能と燃費(複合7.1 l/100km)において競争力があり、多目的で冒険に適したSUVを求める人々に堅実な代替案を提供しました。
結論
2007年型日産エクストレイル2.0 dCi 150馬力 XEは、オフロード車の堅牢性とファミリーSUVの快適性を兼ね備えた車両でした。そのディーゼルエンジン、全輪駆動、機能的なデザインは、日常の通勤から週末の旅行まで、さまざまな課題に対応できる車を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。時が経っても、耐久性と多用途性のベンチマークであり続ける忠実な相棒です。




