Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
190g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
188km/h
重量
1700kg
価格
30,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail 2.0 dCi 150 CV LE (2008-2010)
一般的な説明
2007年型日産エクストレイル2.0 dCi 150 CV LEは、都市のジャングルでもオフロードの冒険でも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で多用途なSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、ブランドの特徴である快適性と室内空間を犠牲にすることなく、バランスの取れた有能な運転体験を約束します。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、コントロールと安全性の感覚が得られます。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転から感じられる320Nmのトルクで、ほとんどの状況で一定かつ十分な推進力を提供します。6速マニュアルギアボックスは、正確なハンドリングとさまざまな運転リズムへの良好な適応を可能にします。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能をスムーズに果たします。全体として、長距離移動やあまり走行されていない道を自信を持って走破するのに理想的な、堅実で予測可能な車両という体験です。
デザインと美学
2007年型日産エクストレイルのデザインは、機能的で時代を超越しており、堅牢性と冒険を想起させるラインが特徴です。5ドアのボディと寸法(全長4630mm、全幅1785mm、全高1685mm)は、道路上で堂々とした存在感を与えます。17インチホイールや215/60 R17タイヤなどの外装のディテールは、SUVとしてのキャラクターを強化しています。室内は実用的で広々としており、5人乗りの定員と479リットルの広大なトランクスペースを備え、家族や荷物用のスペースが必要な人に理想的です。内装デザインは一部の人には地味に見えるかもしれませんが、人間工学と耐久性に重点を置いているため、その機能性が高く評価されています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2007年型日産エクストレイル2.0 dCi 150 CV LEは、当時の実用的なソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。全輪駆動(AWD)は、その最も優れた機能の1つであり、さまざまな路面状況でより高い安全性と適応性を提供します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、効果的な制動を保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新はありませんが、そのテクノロジーは機械的信頼性とオフロード能力に焦点を当てており、これはそのセグメントにとって重要な要素です。
競合
当時、日産エクストレイル2.0 dCi 150 CV LEは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダーなどの他の中型SUVと競合していました。それらと比較して、エクストレイルは、道路での快適性を犠牲にすることなく、より堅牢なアプローチと優れたオフロード能力で際立っていました。ディーゼルエンジンは、パワーと燃費のバランスが良く、内装デザインは、一部のライバルよりも目立たないものの、その実用性とスペースで高く評価されていました。30,700ユーロという価格は、そのセグメント内で競争力のある位置にあり、多用途で信頼性の高いSUVを求める人々に優れたコストパフォーマンスを提供していました。
結論
2007年型日産エクストレイル2.0 dCi 150 CV LEは、時間の経過にもかかわらず、オフロード能力とオンロードの快適性のバランスを求めるSUVを探している人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。ディーゼルエンジンは効率的で信頼性が高く、デザインは機能的で、室内は広々としています。冒険を誘う車ですが、日常生活でも十分にその役割を果たします。その堅牢性と全輪駆動は、新しい道を探索するのに理想的な相棒となり、その快適性は、家族での長距離旅行に最適です。要するに、多くのドライバーの心に場所を築いた、正直で有能なSUVです。




