Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
8.1l/100
排出
190g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
181km/h
重量
1700kg
価格
36,100€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
479 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail 2.0 dCi 150 CV Platinum Aut. (2009-2010)
一般的な説明
2007年型日産エクストレイル、2.0 dCi 150 CV プラチナ オート バージョンは、都会のジャングルでもオフロードの冒険でも信頼できる相棒を求める人々のために設計された、堅牢で多用途なSUVとして登場します。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、このモデルはバランスの取れた有能な運転体験を約束します。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚が得られます。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、2000rpmで320Nmのトルクを提供し、力強いレスポンスと優れた回復能力をもたらします。これは、追い越し時や荷物を積んで走行する際に特に役立ちます。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、長距離移動に最適です。AWDトラクションは、低グリップ条件下でさらなる自信を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた快適性を提供します。しかし、0-100km/h加速12.5秒、最高速度181km/hという数値は、その焦点がスポーティさではなく、機能性と快適性にあることを示しています。
デザインと美学
2007年型日産エクストレイルのデザインは、堅牢性と能力を想起させるラインで、非常に実用的で機能的です。全長4630mm、全幅1785mm、全高1685mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。インテリアは、過度な豪華さで際立つことはありませんが、人間工学と耐久性に重点を置いてうまくまとめられています。5つのシートは乗員に十分なスペースを提供し、479リットルのトランクは家族の荷物には十分すぎるほどです。全体的な美学は、派手さよりも実用性を優先するクラシックなSUVのものです。
技術と特徴
技術面では、2007年型エクストレイルは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCi 150馬力エンジンは、ディーゼル効率の好例です。6速オートマチックトランスミッションは運転を容易にし、AWD全輪駆動システムは最大の強みの一つであり、運転手が状況に応じて異なるトラクションモードを選択できるようにします。電動パワーステアリングは、より簡単な操作に貢献します。現在のモデルのタッチスクリーンや高度な運転支援システムは欠けていますが、その技術は機械的な信頼性と機能性に焦点を当てています。
競合
そのセグメントでは、2007年型日産エクストレイルは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダーなどのモデルと競合していました。それらと比較して、エクストレイルは、優れたオフロード性能と広々とした実用的なインテリアを備えたSUVを求める人々にとって堅実な選択肢として位置づけられました。一部のライバルがより都会的なデザインや特定の側面でより洗練された装備を提供できたかもしれないのに対し、エクストレイルはより実用的な焦点を当てていたかもしれません。
結論
2007年型日産エクストレイル 2.0 dCi 150 CV プラチナ オートは、多用途で信頼性が高く、有能なSUVであるという目的を十分に果たしている車両です。効率的なディーゼルエンジン、オートマチックトランスミッション、全輪駆動の組み合わせは、日常生活から週末の冒険まで、あらゆる用途に対応する車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。今日ではそのデザインと技術はやや時代遅れに見えるかもしれませんが、その堅牢性と機能性は依然として強みです。適切なメンテナンスを行えば、長年にわたって忠実なサービスを提供できる車です。




