Especificaciones y análisis del Nissan X-Trail
パワー
165PS
トルク
230Nm
燃費
9.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
176km/h
重量
1565kg
価格
32,630€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
AWD
5 / 5 ドア
350 L
60 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan X-Trail 2.5 LE Aut. · 165 CV (2005-2006)
一般的な説明
2004年型日産エクストレイル2.5 LE Aut.は、オフロード車の堅牢性と乗用車の快適性を兼ね備えたSUVです。165馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を備え、快適さを犠牲にすることなく冒険を求める人々に多用途な選択肢を提供します。そのデザインは機能的でありながら、そのセグメントで際立つ独特の魅力を持っています。
運転体験
エクストレイルのハンドルを握ると、コントロールと安全性の感覚が得られます。両軸のマクファーソン式サスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、スムーズな乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、その機能を果たし、簡単な操作を可能にします。2.5リッターエンジンは165馬力で、特に中回転域で力強く反応し、4速オートマチックトランスミッションは最新ではありませんが、スムーズな変速を行います。路上では安定して落ち着いており、オフロードではAWDトラクションシステムのおかげで、複雑な地形でも立派に走行できます。0から100km/hまでの加速は11.1秒、最高速度は176km/hで、そのカテゴリーと重量の車両としては適切な数値です。
デザインと美学
2004年型日産エクストレイルのデザインは、堅牢性とオフロード性能を想起させるラインで、非常に実用的で機能的です。全長4455mm、全幅1765mm、全高1675mmの寸法は、堂々とした存在感を与えます。内装は豪華ではありませんが、広々として整理されており、350リットルのトランクは十分な荷物容量を提供します。フロント280mm、リア292mmのベンチレーテッドブレーキディスクや215/60 R17タイヤなどのディテールは、あらゆる挑戦に備えた車両としてのイメージを強化します。
技術と特徴
技術面では、2004年型エクストレイル2.5 LE Aut.は、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。2,488ccのガソリンエンジンは、間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備え、ブロックとシリンダーヘッドの両方がアルミニウム製で、堅実なエンジニアリングの例です。全輪駆動(AWD)は、さまざまな路面への安全性と適応性を高める重要なポイントです。トルクコンバーター付きの4速オートマチックトランスミッションは、最も洗練されたものではありませんが、リラックスした運転を保証します。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキを備え、バランスの取れたシャシーが良好な安定性に貢献しています。
競合
当時のSUV市場では、日産エクストレイル2.5 LE Aut.はトヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダーなどの競合車と対峙していました。それぞれに独自の強みがありましたが、エクストレイルはオフロード性能とオンロードの快適性のバランスで際立っており、パワフルなエンジンと堅牢なデザインは、日常使いや週末の旅行に多用途で信頼性の高い車両を求める人々にアピールしました。
結論
2004年型日産エクストレイル2.5 LE Aut.は、時が経っても、信頼性、多用途性、そしてオンロードとオフロードの両方での優れた性能を重視する人々にとって、依然として魅力的な選択肢であるSUVです。パワフルなエンジン、全輪駆動、機能的なデザインの組み合わせは、アクティブな家族や快適さを犠牲にすることなく冒険を楽しむ人々に理想的な、有能で快適な旅の相棒となります。




