Especificaciones y análisis del Nissan Qashqai+2
パワー
141PS
トルク
196Nm
燃費
8.5l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
177km/h
重量
1604kg
価格
25,500€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
7 / 5 ドア
450 L
65 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Qashqai+2 4x4 2.0 Acenta CVT · 141 CV (2008-2009)
一般的な説明
2009年型日産キャシュカイ+2、4x4 2.0アセンタCVTバージョンは、家族向けで多用途な選択肢として登場しました。この7人乗りSUVは、141馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を備え、快適で安全な運転体験を約束し、スペースと冒険の要素を兼ね備えたパッケージを求める人々に理想的でした。そのデザインは、すでに数年が経過していましたが、オリジナルのキャシュカイを非常に人気にした本質を維持しつつ、3列目シートを収容するために全長が延長されていました。
運転体験
キャシュカイ+2のハンドルを握ると、快適さと容易さが支配的な感覚です。141馬力の2.0リッターエンジンは、日常使いには十分なレスポンスを提供しますが、目覚ましい加速は期待できません。自動CVTトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしない乗り心地に貢献し、都市部の通勤や長距離移動に理想的です。4x4トラクションは、低グリップ条件下での安全性を高め、ドライバーに自信を与えます。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にとって快適な旅を実現します。ただし、急カーブではボディロールが感じられ、私たちがスポーツカーではなくファミリーカーを運転していることを思い出させます。
デザインと美学
2009年型日産キャシュカイ+2のデザインは、オリジナルのキャシュカイの進化形であり、2つの追加シートを統合するために全長が延長されています。特徴的なフロントグリルと親しみやすい表情を与えるヘッドライトを備え、滑らかで頑丈なラインを維持しています。215/60 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのSUVらしい美学を補完します。インテリアでは、豪華さよりも機能性が優先され、よく整理されたダッシュボードと、プレミアムではないものの耐久性があり触り心地の良い素材が使用されています。7人乗り構成は、大家族や時折追加のスペースが必要な人々に実用的なソリューションを提供する主要な魅力です。450リットルのトランクは、そのセグメントとしては広々としていますが、3列目シートを展開すると大幅に減少します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型キャシュカイ+2は、その時代の車両に期待されるものを提供していました。速度感応型電動パワーステアリングを搭載し、都市部での操作を容易にし、高速道路での安定性を提供しました。シミュレートされた6速自動CVTトランスミッションは、そのスムーズさで注目すべき点でした。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、さまざまな条件に適応できるように管理できる全輪駆動システムが組み込まれていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備は安全で快適な旅を保証するのに十分でした。
競合
7人乗りコンパクトSUV市場では、日産キャシュカイ+2はプジョー3008、ルノーコレオス、三菱アウトランダーなどの競合車と対峙していました。それぞれに独自の強みがありましたが、キャシュカイ+2はサイズ、多用途性、競争力のある価格のバランスで際立っていました。その4x4トラクションは、一部の前輪駆動の競合車に対して優位性をもたらし、そのデザインは、最も大胆ではなかったものの、一般の人々に広く受け入れられました。
結論
2009年型日産キャシュカイ+2 4x4 2.0アセンタCVTは、ミニバンの実用性とSUVの美学および能力を組み合わせることができた車両でした。141馬力のガソリンエンジンは、CVTトランスミッションと全輪駆動とともに、家族に理想的なスムーズで安全な運転体験を提供しました。高性能車ではありませんでしたが、その快適性、多用途性、そして7人乗りである可能性は、そのセグメントにとって非常に魅力的な選択肢となりました。ターゲット層の期待を十分に満たした、正直で機能的な車でした。




