Especificaciones y análisis del Nissan Qashqai+2
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.7l/100
排出
177g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
190km/h
重量
1706kg
価格
26,350€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
450 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Qashqai+2 4x2 2.0 dCi Tekna Sport · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型日産キャシュカイ+2、2.0 dCi テクナ スポーツバージョンは、多用途なファミリー向けオプションとして登場しました。150馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を備えたこの7人乗りSUVは、当時、スペース、効率性、そしてスポーティなタッチの組み合わせを約束しました。乗用車とオフロード車の間のデザインは、クロスオーバーセグメントの先駆者となり、従来のミニバンに代わる魅力的な選択肢を提供しました。
運転体験
キャシュカイ+2のハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。150馬力の2.0 dCiエンジンは、320Nmのトルクで、積載時でも1706kgの車体を軽快に動かすのに十分な力強いレスポンスを提供します。0-100km/h加速10.9秒、最高速度190km/hは、このカテゴリーの車両としては立派な数値です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズな乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、日常使いではその役割を果たします。複合燃費6.7 l/100kmは長距離移動に有利であり、このキャシュカイ+2を信頼性が高く経済的な相棒にしています。
デザインと美学
2009年型日産キャシュカイ+2のデザインは、オリジナルのキャシュカイの進化版であり、2つの追加シートを収容するために全長が延長されています。流れるようなラインと堂々とした存在感で人気を博した、頑丈で都会的な美学を維持しています。細長いヘッドライトと特徴的な日産グリルは、認識可能な個性を与えています。テクナ スポーツバージョンの特徴である215/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのダイナミックな外観を際立たせています。室内では、7人乗りレイアウトは実用的ですが、最後の2席は子供や短距離移動に適しています。450リットルのトランクは、家族の荷物のための十分なスペースを提供します。
技術と特徴
技術面では、2009年型キャシュカイ+2のテクナ スポーツトリムは、そのセグメントの最先端に位置する要素を組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能の好例でした。ストップ&スタートのようなシステムは欠けていましたが、そのメカニズムは堅牢で実績がありました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、安定性を提供するために適切に調整されたサスペンションを備えていました。パワーステアリングは、正確なタイプは明記されていませんが、快適な運転に貢献しました。室内では、インフォテインメントと快適性システムは当時の期待通りであり、機能性と使いやすさを追求していました。
競合
2009年の7人乗りSUVおよびミニバンの競争市場において、日産キャシュカイ+2は強力なライバルに直面していました。プジョー5008、ルノーグランドセニック、フォルクスワーゲントゥーランなどのモデルは、ミニバンセグメントで代替案を提供し、その室内モジュール性で際立っていました。一方、ヒュンダイサンタフェや三菱アウトランダーなどのSUVは、より高いオフロード能力を持つ車両の分野で競争していましたが、キャシュカイ+2はより都市型クロスオーバーとして位置付けられていました。その魅力的なデザイン提案、効率的なディーゼルエンジン、そして7人乗りの可能性は、家族の選択において真剣な候補となりました。
結論
2009年型日産キャシュカイ+2 2.0 dCi テクナ スポーツは、家族のスペースニーズとSUVの美的魅力をうまく組み合わせた車両でした。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、7人乗り構成は非常に多用途でした。純粋なオフロード車ではありませんでしたが、最低地上高とデザインは頑丈な存在感を与えました。日常生活や家族旅行に、実用的で快適、そして冒険のタッチを求める人にとって賢明な選択でした。




