Nissan Qashqai+2 4x4 2.0 dCi Tekna Premium Aut. · 150 CV (2009-2010)

2009
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Nissan Qashqai+2 - Vista 1
Nissan Qashqai+2 - Vista 2
Nissan Qashqai+2 - Vista 3
Nissan Qashqai+2 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Qashqai+2

パワー

150PS

トルク

320Nm

燃費

7.9l/100

排出

209g/km

0-100 km/h

12.4s

最高速度

183km/h

重量

1807kg

価格

31,850

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク450 L

詳細分析 Nissan Qashqai+2 4x4 2.0 dCi Tekna Premium Aut. · 150 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年型日産キャシュカイ+2、4x4 2.0 dCi テクナプレミアムオートバージョンは、SUVセグメントにおいて堅牢で家族向けの選択肢として登場しました。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、道路上でも未舗装路でも多用途性と優れた性能を約束し、さらに大家族のニーズに対応するために7人乗りの快適性も提供しました。

運転体験

運転席では、キャシュカイ+2は安全性と落ち着きを感じさせます。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に2000rpmで320Nmのトルクのおかげで、車両全体を巧みに動かします。6速オートマチックトランスミッションは、長距離移動に理想的なリラックスしたスムーズな運転に貢献します。AWDトラクションは悪条件下での自信を高めますが、純粋なオフローダーではありません。0-100km/h加速12.4秒、最高速度183km/hは、スポーティな野心を持たない家族向けとしては適切な数値です。複合燃費7.9L/100kmは、そのサイズと特性を持つ車両としては妥当です。

デザインと美学

2009年型キャシュカイ+2のデザインは、オリジナルのキャシュカイの本質を保ちつつ、2つの追加シートを収容するためにボディが延長されています。そのラインはモダンで機能的であり、SUVの堅牢性と乗用車の優雅さを兼ね備えた美学を持っています。全長4525mm、全幅1783mm、全高1646mmの寸法は堂々とした存在感を与え、215/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは冒険的なキャラクターを際立たせます。内装は控えめですが、実用的で快適に設計されており、シートを倒すと拡張できる450リットルのトランクを備えています。

技術と特徴

技術面では、2009年型日産キャシュカイ+2は、当時としては高いレベルの装備を提供する要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 dCiエンジンは、ディーゼル効率の好例でした。6速オートマチックトランスミッションは運転を容易にしました。安全性と快適性に関しては、テクナプレミアムバージョンには通常、スタビリティコントロール、デュアルゾーンエアコン、高品質なサウンドシステムなどのシステムが含まれていました。電子制御のAWD全輪駆動は、ドライバーが前輪駆動、自動、または4x4ロックを選択でき、さまざまな路面状況に適応できました。

競合

7人乗りSUVの競争の激しいセグメントにおいて、2009年型日産キャシュカイ+2は、プジョー3008、ルノーコレオス、さらには三菱アウトランダーなどのライバルと対峙しました。それぞれが独自の利点を提供しましたが、キャシュカイ+2はサイズ、座席容量、競争力のある価格のバランスで際立っていました。乗用車とオフローダーの中間のようなクロスオーバーの美学は、純粋な4x4の極端な堅牢性なしに多用途性を求める人々にとって魅力的でした。

結論

2009年型日産キャシュカイ+2 4x4 2.0 dCi テクナプレミアムオートは、ミニバンの実用性とSUVの美学および能力を兼ね備えた車両です。そのディーゼルエンジン、オートマチックトランスミッション、全輪駆動は、日常使いや週末の小旅行に多用途で快適、安全な車を求める家族にとって非常に完全な選択肢でした。高性能車ではありませんが、その全体的なバランスと7人乗りの容量は、当時非常に魅力的な提案でした。