Especificaciones y análisis del Nissan Pulsar
パワー
110PS
トルク
260Nm
燃費
3.6l/100
排出
94g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
190km/h
重量
1382kg
価格
23,950€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
385 L
46 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Pulsar dCi 81 kW (110 CV) N-Connecta · 110 CV (2014-2018)
一般的な説明
2015年型日産パルサーdCi 81 kW(110 CV)N-Connectaは、コンパクトセグメントにおいて賢明で広々とした選択肢として登場します。効率的なディーゼルエンジンと居住性への明確な焦点を持ち、このモデルは日常使いのための実用的で快適な代替案を提供することを目指し、その広々とした室内空間と抑えられた燃料消費で際立っていました。
運転体験
ハンドルを握ると、パルサーdCi 110 CVは穏やかで予測可能な運転体験を提供します。110 CVと260 Nmのトルクを持つ1.5リッターディーゼルエンジンは、市街地でも高速道路でもリラックスした運転に理想的な、スムーズで漸進的なパワーを発揮します。0-100 km/h加速は11.5秒と目覚ましいものではありませんが、ほとんどの状況で十分です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性を優先するように設定されており、路面の凹凸をよく吸収します。電動パワーステアリングは軽く、操作を容易にしますが、路面との大きな接続感は伝わりません。全体的に、静かな室内環境に貢献する優れた遮音性とともに、落ち着きを誘う車です。
デザインと美学
2015年型日産パルサーのエクステリアデザインは、大きな美的主張がなく、機能的で控えめです。そのラインはクリーンで流れるようで、日産ロゴを統合したフロントグリルと、サイドに伸びるヘッドライトが特徴です。5ドアのシルエットはコンパクトカーの典型であり、室内空間の最大化を目指しています。205/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、バランスの取れた存在感を与えます。インテリアは、豪華ではないものの、その機能を果たす素材とよく整理されたダッシュボードで、落ち着いた雰囲気が支配的です。最大の強みは、間違いなく後席乗員のためのスペースであり、そのカテゴリーでは例外的に広く、385リットルのトランク容量はセグメント平均に位置します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2015年型日産パルサーN-Connectaは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、機械的効率の例です。Stop&Startシステムの搭載は、都市環境での消費量と排出量の削減に貢献します。コネクティビティとインフォテインメントに関しては、このN-Connectaトリムはスクリーン付きのマルチメディアシステムを提供していましたが、より新しいモデルの高度な機能はありませんでした。安全性は、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、および車両制御を容易にする電動パワーステアリングによって強化されています。
競合
日産パルサーdCi 110 CV N-Connectaは、フォルクスワーゲンゴルフ、SEATレオン、フォードフォーカス、オペルアストラ、プジョー308などの強豪と競合する、非常に競争の激しいコンパクトカーセグメントで戦っています。それらと比較して、パルサーは主にその卓越した後席居住性と乗り心地で際立っています。一部の仕上げでは、ヨーロッパのライバルと同じ敏捷性や知覚品質を提供しないかもしれませんが、その価値提案は実用性、スペース、そしてディーゼルエンジンの効率性に焦点を当てており、これらの側面を優先する人々にとって非常に興味深い選択肢となっています。
結論
2015年型日産パルサーdCi 81 kW(110 CV)N-Connectaは、ファミリーカーおよび実用的な車両としての役割を十分に果たす車です。そのディーゼルエンジンは効率性の模範であり、複合燃費3.6 l/100km、CO2排出量94 g/kmを提供し、日常使いにおいて経済的な選択肢となっています。最大の強みは、間違いなく室内空間、特に後席であり、これは多くの競合他社を上回っています。快適で広々とした、信頼性が高く低燃費のディーゼルエンジンを搭載したコンパクトカーを探しているなら、パルサーは運転が最もエキサイティングでなくても、デザインが最も前衛的でなくても、非常に賢明な選択です。




