Especificaciones y análisis del Nissan Primera
パワー
140PS
トルク
181Nm
燃費
8.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
195km/h
重量
1455kg
価格
24,137€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
430 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Primera 2.0 Sport Sportwagon Hypertronic · 140 CV (1999-2002)
一般的な説明
2000年型日産プリメーラ2.0スポーツスポーツワゴンハイパートロニックは、一見すると家族向けの機能性とスポーティなタッチを兼ね備えた車両です。ワゴンボディと140馬力のガソリンエンジンを搭載し、日常使いに十分なスペースと性能を求め、オートマチックトランスミッションの快適さを犠牲にしたくない人にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
このプリメーラのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。2.0リッター140馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、高速道路や市街地でのリラックスした運転に理想的な、スムーズで漸進的なレスポンスを提供します。6速ハイパートロニックオートマチックトランスミッションは、流れるような運転体験に貢献しますが、即座のレスポンスを求める最も要求の厳しいドライバーを満足させないかもしれません。マクファーソン式フロントサスペンションとリジッドリアアクスル、そして両軸のディスクブレーキは、そのセグメントと時代にふさわしい安定性と安全性を提供します。ラック&ピニオンステアリングは路面との良好な接続を提供し、すべての旅を予測可能で楽しいものにします。
デザインと美学
2000年型日産プリメーラスポーツワゴンのデザインは機能的で時代を超越しています。そのラインは、画期的なものではありませんが、エレガントでバランスが取れており、退屈することなく家族的な性格を際立たせています。スポーツワゴンボディは、細長く実用的なシルエットを与え、430リットルのトランクは旅行や荷物の運搬に理想的な相棒となります。15インチホイールなどの外装のディテールは、その美学を補完し、堅牢性と信頼性を与えています。内装は、すべての乗員の快適さを考慮して、要素の配置が論理的で人間工学に基づいています。
技術と特徴
2000年、日産プリメーラスポーツワゴンハイパートロニックは、今日では控えめに見えるかもしれませんが、当時としては先進的な技術を組み込んでいました。間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備えた1998ccガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションは、性能と効率の良好なバランスを示していました。独立したフロントサスペンションとフロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキは、安全性と良好な動的挙動を提供する特徴でした。現代の運転支援システムは欠けていますが、その基本的な装備は機能性と耐久性に重点を置いていました。
競合
そのセグメントにおいて、日産プリメーラスポーツワゴンハイパートロニックは、フォードモンデオワゴン、オペルベクトラキャラバン、フォルクスワーゲンパサートヴァリアントなどのモデルと競合していました。それらと比較して、プリメーラは日本の信頼性と、最もスポーティではありませんが、その滑らかさで際立つオートマチックトランスミッションに焦点を当てた代替案を提供しました。24,137ユーロという価格は、当時の装備、スペース、性能の良好なバランスを提供し、競争力のある位置にありました。
結論
2000年型日産プリメーラ2.0スポーツスポーツワゴンハイパートロニックは、時間の経過にもかかわらず、信頼性、スペース、快適さを重視する人にとって依然として魅力的な選択肢です。140馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションは、静かで効率的な運転に理想的であり、機能的なデザインと広いトランクは、家族生活に最適な相棒となります。大きなスポーティな野心はありませんが、快適で安全な輸送という目的を十分に果たしている車両です。




