Especificaciones y análisis del Nissan Pick-Up
パワー
103PS
トルク
245Nm
燃費
10.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
17.4s
最高速度
145km/h
重量
1830kg
価格
24,649€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / - ドア
- L
75 L
76 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Pick-Up 4x4 Navara Plus · 103 CV (1998-2002)
一般的な説明
1998年製の日産ピックアップダブルキャブ2.5ディーゼル、通称ナバラプラスは、信頼性と多用途性を兼ね備えた作業ツールを求める人々のために設計された、堅牢で機能的な車両として登場しました。ダブルキャブ構成により、荷物と乗客の両方を運搬する実用性を提供し、ピックアップの頑丈さと日常の快適さを兼ね備えています。103馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、困難な地形や要求の厳しい作業に理想的な相棒として位置づけられ、堅実で直接的な運転体験を犠牲にすることはありません。
運転体験
日産ピックアップナバラプラスのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性とコントロールです。ボール循環式ステアリングは、最も正確ではありませんが、特に不整地では路面との直接的なつながりを伝えます。サスペンションは、フロントにダブルウィッシュボーン、リアにリジッドアクスルを採用しており、積載能力と耐久性に明確に重点が置かれています。これは、滑らかなアスファルトではやや荒く感じられるかもしれませんが、オフロードではその効果が際立つしっかりとした乗り心地につながります。ターボとインタークーラーを備えた103馬力のディーゼルエンジンは、低回転で245Nmのトルクを提供し、発進や障害物克服を容易にします。ただし、0から100km/hまでの加速が17.4秒であることから、速度ではなく、力と耐久性のために設計された車両であることがわかります。5速マニュアルギアボックスは、地形のニーズに合わせて効率的なパワー管理を可能にします。要するに、要求の厳しい状況で自信を与え、フィールドでの無敵感を伝える車です。
デザインと美学
1998年製の日産ピックアップダブルキャブのデザインは、作業車両としての目的を反映した、純粋に機能的で堅牢なものです。そのラインは直線的で筋肉質であり、抵抗力を示す威厳のある存在感があります。ダブルキャブは荷台と実用的に統合されており、乗客スペースと運搬能力のバランスを提供します。際立ったホイールアーチと最低地上高は、そのオフロード能力を示唆しており、前後255/70 R15 Cタイヤは、あらゆる課題に対応できる車両としてのイメージを強化しています。現代のピックアップのような美的装飾はありませんが、その時代を超越した実用的なデザインは独自の魅力を与え、その美しさはその正直さと、見せかけなく目的を果たす能力にあります。
技術と特徴
1998年製の日産ピックアップナバラプラスでは、技術は信頼性と機能性に焦点を当てています。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2,494ccディーゼルエンジンは、当時の実績のある効率的なソリューションであり、そのカテゴリーの車両にとって出力と燃費の良好なバランスを提供します。5速マニュアルトランスミッションと組み合わせたAWDトラクションは、さまざまな種類の地形に対応するために必要な多用途性を提供します。現在の車両の高度な電子システムはありませんが、その技術は、ダブルウィッシュボーンとリジッドアクスルサスペンション、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキなど、堅牢でよく設計された機械部品に焦点を当てており、安全で予測可能な性能を保証します。ボール循環式ステアリングは、現代のステアリングシステムよりも洗練されていませんが、その耐久性と不整地での衝撃吸収能力で知られています。最も要求の厳しい条件下で長持ちし、機能するように設計された技術です。
競合
当時、日産ピックアップダブルキャブナバラプラスは、同様の能力を持つ他の作業用およびレジャー用車両と競合していました。主なライバルには、トヨタハイラックス、三菱L200、フォードレンジャーなどのモデルがありました。これらはすべて、ダブルキャブ構成、堅牢なディーゼルエンジン、4x4トラクションを提供し、農家、建設業者、冒険家のニーズを満たそうとしていました。日産は、価格、信頼性、オフロード能力のバランスで際立っており、耐久性と機能性が最重要視されるセグメントで堅実で競争力のある代替品を提供しました。これらのライバルはそれぞれ独自の強みを持っていましたが、ナバラプラスは、その抵抗力と、文句を言わずに重労働に取り組む能力で評判を築きました。
結論
1998年製の日産ピックアップダブルキャブ2.5ディーゼルナバラプラスは、実用的で耐久性のあるエンジニアリングの証です。豪華さやスポーティな性能で印象づけようとするのではなく、機能性、抵抗力、作業能力に焦点を当てた車両です。その堅牢なデザイン、信頼性の高いディーゼルエンジン、4x4トラクションは、畑や建設現場で疲れ知らずの相棒を必要とする人々にとって不可欠なツールです。複合燃費10.7 l/100kmと控えめな加速は、その実用的な性質を反映していますが、障害物を克服し、重い荷物を運搬する能力はそれを十分に補っています。長年の歳月を経ても、その正直さと約束を果たす能力、つまりあらゆる課題に対応できる信頼性と有能なピックアップであるという点で、今でも高く評価されている車です。




