Especificaciones y análisis del Nissan Patrol
パワー
160PS
トルク
380Nm
燃費
10.8l/100
排出
288g/km
0-100 km/h
15.2s
最高速度
160km/h
重量
2440kg
価格
34,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
668 L
95 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Nissan Patrol 5p 3.0 Di 160 CV XE Plus (2006-2008)
一般的な説明
2005年型日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV XE Plusは、冒険と堅牢さを呼び起こす真のオフローダーです。その堂々とした存在感と、最も困難な地形にも対応できる能力を持つこのパトロールは、アスファルトの先へ行きたいと願う人々にとって忠実な相棒となるでしょう。年月を経ても、飽くなき探検家としての本質を保ち、どんな挑戦にも立ち向かう準備ができています。
運転体験
日産パトロールのハンドルを握ると、支配感がはっきりと感じられます。160馬力のディーゼルエンジンは、路上では爆発的なパワーではありませんが、2000rpmで380Nmのトルクを発揮し、オフロード状況では力強く感じられ、障害物を容易に乗り越えることができます。0-100km/h加速15.2秒、最高速度160km/hという数値は、その自然な生息地が高速道路ではなく、曲がりくねった道や未舗装路であることを示しています。両車軸の固定軸サスペンションは、路上ではやや荒々しく感じられるかもしれませんが、オフロードでの耐久性と関節能力を保証します。ボール循環式ステアリングは、最も正確ではありませんが、複雑な地形での堅牢性と制御感をもたらします。安全で有能だと感じさせてくれる車、自信を鼓舞する真の「戦車」です。
デザインと美学
2005年型日産パトロールのデザインは、その目的である機能性と耐久性を反映しています。そのラインは角張っていて筋肉質で、現代的な美学に妥協することなく、時代を超越した真のオフロードイメージを与えています。全長5045mm、全幅1840mm、全高1855mmという大きな寸法と、2970mmのホイールベースが、堂々とした存在感を与えています。内装は豪華さで際立つわけではありませんが、広々として実用的で、集中的な使用と最も厳しい条件に耐えるように設計されています。668リットルのトランクスペースは、遠征に必要なすべてを運搬できる能力の証です。これは、形よりも実用性を優先したデザインですが、まさにそのために、純粋な4x4愛好家にとって特別な魅力を放っています。
技術と特徴
2005年型日産パトロールの技術は、機械的な堅牢性とオフロード能力に焦点を当てています。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2953ccディーゼルエンジンは、信頼性が高く実績のあるパワートレインです。全輪駆動(AWD)と5速マニュアルギアボックスは、オフロード性能の重要な要素です。現代のオフロード車の洗練された電子補助装置は欠けていますが、その機械的なシンプルさは、信頼性が最優先される遠隔地での利点です。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、その重量と特性の車両に適切な制動を保証します。これは、不必要な装飾なしに、最も過酷な条件下で長持ちし、機能するように設計された技術です。
競合
当時、日産パトロールは、トヨタランドクルーザー、三菱モンテロ、ランドローバーディフェンダーなど、純粋なオフロードセグメントの他の大手と競合していました。それらと比較して、パトロールは、ほぼ破壊不能な車両であるという評判を持つ、実績のある堅牢性と信頼性の提案を提供しました。一部のライバルは、路上でのより大きな快適性やより高度な技術を提供できたかもしれませんが、パトロールは、妥協のないオフロード能力と防弾耐久性で際立っており、プロや冒険家にとって非常に価値のある選択肢となりました。
結論
2005年型日産パトロール5p 3.0 Di 160 CV XE Plusは、単なる車ではありません。それは意思表示です。それは、何よりも信頼性、能力、信頼性を重視する人々のための車両です。複合燃費10.8 l/100km、CO2排出量288 g/kmは、クラシックなオフローダーとしての性質を反映していますが、その不屈の精神と世界のあらゆる場所に連れて行ってくれる能力は、それを車輪の上の伝説にしています。年式にもかかわらず、比類のない冒険の相棒を探している人々にとって、依然として手ごわい選択肢です。




