Nissan Patrol 5p 3.0 Di 160 CV SE (2008-2010)

2005
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Nissan Patrol - Vista 1
Nissan Patrol - Vista 2
Nissan Patrol - Vista 3
Nissan Patrol - Vista 4

Especificaciones y análisis del Nissan Patrol

パワー

160PS

トルク

380Nm

燃費

10.8l/100

排出

288g/km

0-100 km/h

15.2s

最高速度

160km/h

重量

2440kg

価格

41,230

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

668 L

タンク

95 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク95 L
トランク668 L

詳細分析 Nissan Patrol 5p 3.0 Di 160 CV SE (2008-2010)

一般的な説明

2005年型日産パトロール、5ドア3.0 Di 160馬力SEバージョンは、堅牢性とオフロード性能が最優先された時代を彷彿とさせる真のオフローダーです。41,230ユーロという価格で、この車両は、日常の快適さを犠牲にすることなく、最も過酷な冒険のための信頼できる相棒を求める人々にとって真剣な選択肢として位置づけられました。その堂々とした存在感と160馬力のディーゼルエンジンは、力強さと耐久性を特徴とするユニークな運転体験を約束しました。

運転体験

2005年型日産パトロールを運転することは、道路、そして何よりも地形とつながる体験です。3.0リッター160馬力のディーゼルエンジンは、2000rpmで380Nmのトルクを発揮し、障害物を乗り越えるのに理想的な力強いレスポンスを提供します。0から100km/hまで15.2秒で加速し、最高速度160km/hはスプリンターではありませんが、その真の魅力は、舗装路を離れた場所で伝わるコントロール感と安全性にあります。両車軸のリジッドアクスルサスペンションは、道路上ではやや硬く感じられるかもしれませんが、不整地では揺るぎない味方となり、驚くべき堅牢性で凹凸を吸収します。ボール循環式ステアリングは、最も正確ではありませんが、困難な状況での堅牢性とコントロール感に貢献します。どこへでも行ける、無敵の気分にさせてくれる車です。

デザインと美学

2005年型日産パトロールのデザインは、その目的である機能性と耐久性を明確に反映しています。そのラインは堅牢で筋肉質であり、広さと容量を示す5ドアボディを備えています。長さ5145mm、幅1940mm、高さ1855mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。8 x 17インチのホイールに装着された275/65 R17タイヤは、オフロードの美学を強化するだけでなく、オフロードでの性能にとっても不可欠です。内装は豪華ではありませんが、実用的で広々としており、集中的な使用に耐え、5人の乗員に快適さを提供するように設計されています。668リットルのトランクは広々としており、どんな冒険にも対応する荷物や装備を運ぶのに理想的です。前衛的ではありませんが、信頼性と耐久性を伝えるデザインです。

技術と特徴

2005年型日産パトロールのテクノロジーは、機能性とオフロード性能に焦点を当てています。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンは、当時の堅牢で効率的なエンジニアリングの例です。全輪駆動(AWD)と5速マニュアルトランスミッションは、あらゆる路面で最適なコントロールを保証する重要な要素です。現代の車両の洗練された電子補助装置は欠けていますが、そのテクノロジーは、頑丈なシャシーと最も過酷な条件に耐えるように設計されたサスペンションを備えた純粋でハードなメカニズムに焦点を当てています。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、そのサイズと重量の車両に適切な制動能力を保証します。オフロード環境での信頼性と有効性を目的としたテクノロジーです。

競合

当時、2005年型日産パトロールは、トヨタランドクルーザー、三菱モンテロ、ランドローバーディスカバリーなどの他の純粋なオフローダーと競合していました。それらと比較して、パトロールは堅牢性、積載能力、機械的信頼性で際立っており、舗装路を離れた場所での集中的な使用を目的とした車両を求める人々にとって非常に価値のある選択肢でした。一部のライバルほど内装の洗練度は高くなかったかもしれませんが、耐久性とオフロード性能に重点を置いたことで、特定の層にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2005年型日産パトロール、5ドア3.0 Di 160馬力SEバージョンは、オフロードエンジニアリングの象徴です。洗練さを追求するのではなく、効率性と耐久性を追求した車両です。その堅牢なデザイン、強力なディーゼルエンジン、あらゆる地形に対応する能力は、冒険のための手ごわいマシンとなっています。複合燃費10.8 l/100km、CO2排出量288 g/kmは、自動車の異なる時代を反映していますが、信頼性と有能なオフローダーとしてのその遺産は続いています。それは、本物らしさと、踏みならされた道を超えて進む能力を評価する人々のための車であり、世界を探検するための忠実な相棒です。